うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 県外グルメ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

世界一のピッツァ SOLO PIZZA ソロ ピッツァ ナポレターナ 大須本店 名古屋 大須商店街


世界一のピッツァ 

SOLO PIZZA ソロ ピッツァ ナポレターナ 大須本店


P1250900.jpg P1250913.jpg


やっぱり世界一って聞くと

絶対食べたくなりますよね~(笑)



世界一のピッツァ 

SOLO PIZZA ソロ ピッツァ ナポレターナ さんは


名古屋からすぐ近く、大須商店街の中にあります。


お昼頃行ったんだけど長蛇の列



P1250902.jpg P1250914.jpg

一回りして、3時頃に出直しです。

それでも15分くらい待ったかな。。

お店の中はとってもお洒落です~

P1250906.jpg P1250909.jpg

ピザ以外にも美味しそうなものがあります(^^♪

P1250907.jpg 

お店の奥には大きな石窯

ここで、焼いているんですね~

P1250908.jpg 

メニューなど

クリックすると大きくなります(^^♪

P1260137.jpg  P1260141.jpg

ど~ん(^^♪ 世界一のピザ

マルゲリータ エクストラ


中途半端な時間だったので おなかがすいてなくて

頼んだのはこれだけ~

P1250911.jpg 

世界一と言われるだけあって

ふわふわ、もっちり、そしてパリパリ

今までに食べた中で、一番おいしかった~(^^)/



次回は、もっとお腹をすかして来たいな~

↓はお持ち帰りの箱  2階にもお洒落な食べる所があります ↓

P1250912.jpg P1250910.jpg

帰りは大須観音

縁結びの神様みたい~ 境内は鳩だらけです(^^)/

P1250884.jpg

鳥好きの娘はもちろん

鳩まみれになって大喜びでした(笑)

P1250896.jpg 

ソロピッツァ ナポレターナ 大須本店イタリアン / 上前津駅大須観音駅矢場町駅
昼総合点★★★★ 4.0

それでは今日も一日頑張りましょう(@^^)/~~~



  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
レシピブログに参加中♪



静岡の美味しいお店♪市場食堂 清水港 河岸の市★海鮮料理 「ガキ大将」


清水港 河岸の市 美味しい市場食堂です♪ 海鮮料理 「ガキ大将」


P1130817.jpg

清水港にある市場 河岸の市の中の「市場食堂」
こういう所って捕りたてのお魚をさばいてくれて美味しいのよね~
今日もやっぱり長蛇の列。。


いつもは、横目に通り過ぎちゃうんだけど
今日は頑張って並んでみたよ(*^^)v


 P1130818.jpg

メニューも色とりどりで、大漁旗のイメージですね(*^^)
いろいろあって悩みます。食券をget

P1130819.jpg P1130822.jpg 

極上海鮮丼セット

P1130827.jpg 

やっぱり、静岡といったら桜海老ははずせません。 

大きいな~

P1130828.jpg


こちらは海鮮チラシ

左にある、薄いピンクのマグロはビンチョウ鮪だと思うけど
赤いマグロが好きなので、ちょっと不満に思っていたの。。

でもでも、食べてみてびっくり~ なんて美味しいの~ (^^)/

  P1130825.jpg

他のお魚ちゃんたちも、とっても美味しかったです(^^)/

P1130824.jpg 

もう一度行きたいお店の1つになりました。
ご馳走様でした(@^^)/~~~


IKEA立川に行ったよ♪ IKEAレストラン&カフェ 立川店 イケアビストロ フードマーケット ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの中日にIKEA立川に行ってきました。


祝日の9時オープンに合わせて入店

電車やモノレール利用を呼び掛けているだけあって、

道路も駐車場もみごとにガラガラ あらまあ(^^♪


入間のコストコ渋滞と違い、かなりほっとしました(笑)

P1240692.jpg

家具はさておき、グルメブログなのでレストランの紹介。

どこのイケアも同じだと思いますが~(笑)


イケアオリジナル スウェーデン料理のお店です。


これは、10時ごろかな~

開店と同時に入ったので、2Fショールームの先にあるレストランは一番乗り(笑)

並ばずに食べることが出来ました。


食品ブースから、食べたいものをチョイスします。

 P1240695.jpg

席もガラガラ~

食べ終わる頃は、かなりの行列。早く行って良かったです(笑)

P1240707.jpg P1240709.jpg

 スェーデン国旗色のロールケーキ

すごい色~で食べる勇気がなかったよ(笑)

P1240696.jpg 

チーズケーキにビール

P1240702.jpg P1240698.jpg

スェーデンミートボール 見た目以上に美味しくてびっくり

タンドリーチキン ふつう

 P1240699.jpg P1240700.jpg

ノルウェー産サーモン ディルとマスタードソースを添えて

サーモンは塩辛くなく肉厚でとても美味しかった、マスタードソースはちょっと甘目かな~



アークティックブレッド スウェーデン北部で食べられている柔らかいパン

クリームチーズか、ホースラディッシュがあればサーモンと野菜をのせて食べたかった~


こちらは、1Fのフードブース(スェーデンフードマーケット)で売っているので
買って帰りました!(^^)! 後日紹介するね。。

P1240703.jpg P1240701.jpg

おなじみのシナモンロール 簡単に作れるし美味しいですよね~

スェーデン発祥とは知らなかった。 

 P1240704.jpg

おまけ画像 照明売場

P1240711.jpg 

そしてIKEAといえば、巨大なセルフサービスエリア ↓


ひっろ~い、 天井 たっか~い (^^)/


ショールームでお気に入りの家具の商品番号をメモり、

自分で倉庫から取り出し、カートに入れてお会計です(笑) すごすぎ~

P1240713.jpg 

新築される方や、1人暮らしを始めた方、お部屋のイメチェンされる方には最高ですね。
子供部屋の家具等も充実してます。

キッチン用品は、思ったより種類が少なくがっかり~
でも食器類は激安でした。

また機会があれば伺います。

★帰りに寄ったよ~ →IKEA立川より車で10分弱
歌舞伎揚本舗の天乃屋 アウトレット品が嬉しい工場直販店


↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
レシピブログに参加中♪








IKEA立川の帰りに♪ 歌舞伎揚本舗の天乃屋 工場直販店 東京都武蔵村山市

元祖 歌舞伎揚本舗の天乃屋 

大好きな、歌舞伎揚げ~

IKEA立川の帰りに、工場直販店に行ってきました。

P1240718.jpg

IKEA立川からは、車で10分弱

とっても近いです。

工業団地の一角で、すくそばに文明堂の直販店もあります。

↓ 歌舞伎揚本舗の天乃屋 工場および 直販店入り口

 P1240721.jpg P1240722.jpg

お客様が絶えません。

駐車場が少くないです~

P1240723.jpg P1240717.jpg 

普通の商品も売っていますが・・・

  P1240718.jpg

やはり、こわれ歌舞伎揚げ 無選別 手割れなど
アウトレットが目的の方が多いようです。

↓ 1袋かなり入って、185円だったかな。。

P1240727.jpg 

隅の方に山のように積んでありました(笑)

P1240719.jpg

7袋買ってきたけどあっという間にみんなで食べちゃいました(笑)
やっぱり美味しいね。

また行きたいな。。

天乃屋  東京工場直売店和菓子 / 武蔵砂川駅西武立川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
レシピブログに参加中♪







 

ゴールデンウィークに家族でお出かけ お勧め 東京観光 お台場 マダムタッソー東京 日帰り

 

さて、マダムタッソーです。upが遅くなりごめんなさい。

最近行って、家族で一番うけたところです(笑)

蝋人形とは思えないほど精巧~(^^)/ きゃあああ~

憧れのスターと間近で記念写真を撮れちゃいます。
ロープや囲いがないのでフィギュアと肩を組んだり、隣に立って記念撮影もokなんです

ぜひ、遊びに行ってくださいね~おすすめです。


↓ 写真は、一部ですがお楽しみください(*^^)v

エレベーターに入ると、まずブルースウィルスが真ん中にいるぅぅぅ~
から始まり、女子達は本当にテンションupしちゃいます。

P1210793.jpg P1210797.jpg

upしたのは、一部ですが本当に、興奮します。
蝋人形とはまったく思えない、躍動感。精巧に作られています。

憧れのスターと同じ衣装をまとい、娘もマイクを持ってノリノリです。(プレスリー)

P1210801.jpg P1210831.jpg

ホワイトハウスでオバマさんと家族写真もとれちゃいます(笑)

P1210805.jpg 

意外に小さかったマイケルジャクソン

等身大だから、間違いないですよね~

P1210825.jpg P1210842.jpg

こんな方たちも(笑)

P1210841.jpg P1210836.jpg

おぉぉぉ~ リアル しゅわちゃん。

  P1210854.jpg

ブルースウィルス様と、ガガ様

P1210860.jpg P1210881.jpg

↓ こんな事もできます(笑) 徹子さまもいました。

P1210868.jpg P1210871.jpg

これには、うっとり~  ジョージクルーニー  

顔が本当に小さいんです。

スターは本当に美しいんだな~って実感しました。

同じ人間とは思えない美しさです(笑)

持って帰りたい~

P1210874.jpg 

ブラピ・アンジー・デカプリオ

P1210892.jpg P1210894.jpg

こんな方も・・・檀蜜様 マツコ様

P1210907.jpg 画像1

ホームページ、チケットはこちらを見てね ↓



それでは、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください(@^^)/~~~


↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
レシピブログに参加中♪




こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
