うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 1週間のお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1週間のお弁当 2013年 11月 no.2 今週のおすすめ 肉巻きおにぎり

毎日のお弁当レシピは
4月からオープンした姉妹サイト

うちくるくるお弁当雑記 めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当にて、毎日更新中です。 

1週間のお弁当 2013年 11月 no.2


2013年11月22日 (金) 2013年11月25日 (月)
P12101221.jpgP1210149.jpg 
ミニミニアメリカンドッグ
ハムでくるりんプロッコリー・トマト
おにぎり3種 明太子・しらす・昆布

牡蠣フライ
ほうれん草と卵の磯部俵巻き
紫芋とチーズのメープルシロップ和え
2色のご飯 (サーモン・ケイパー・甘い卵)

2013年11月18日 (月)2013年11月19日 (火)
P12100461.jpg P1210081.jpg 
肉巻きおにぎり
海老とペンネと卵のマヨチーズグラタン
ブロッコリー プチトマト

2種類の根菜混ぜご飯
大塚人参・牛蒡と牛そぼろの混ぜご飯  
焼き秋鮭
海老とブロッコリーのマヨサラダ
ゆで卵 プチトマト

2013年11月11日 (月)2013年11月12日 (火)

P1200943.jpg
 
P1200955.jpg
クイックキーマカレー 
アーモンドライス
南瓜とクリームチーズのサラダ

デミグラスソースの煮込みハンバーグ
ガーリックオニオン卵ライス
ブロッコリー トマト
ひじきの胡麻炒め
今週のおすすめ

P1210064.jpg 

海老とペンネと卵のマヨチーズグラタン
材料 2人分


ママー早ゆでサラダペンネ 75g
マヨネーズ おおさじ7
牛乳 大さじ2
ハーブソルト 少々
ゆで卵1個
茹で海老 7尾

塩を入れて茹でたペンネをマヨネーズ・牛乳・粉チーズを混ぜ
茹でた海老・ゆで卵・とろけるチーズをのせ、ハーブソルトを振ります。
トスターで焦げ目がつくまで焼けば簡単出来上がり!(^^)!

              

サボっていた1週間のお弁当シリーズ
一気に本日up予定です~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 

1週間のお弁当 2013年11月no.1 今週のおすすめ 高血圧予防・アンチエイジングに 玉ねぎの皮茶 レシピ

毎日のお弁当レシピは
4月からオープンした姉妹サイト

うちくるくるお弁当雑記 めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当にて、毎日更新中です。 

1週間のお弁当 2013年 11月 no.1

 
2013年11月08日 (金) 2013年11月05日 (火)
P1200858.jpg  P1200813.jpg
自家製サフランで簡単パエリアチョリソーとチーズの春巻き
スパイシーカリフラワーエッグサラダ
プチトマト ブロッコリー
自家製穂紫蘇のみりん漬けご飯

今週のおすすめ

高血圧予防に♪ 玉ねぎの皮茶

P1200848.jpg 

料理名:玉ねぎの皮茶
作者:うちくるくる

■材料(1人分)
玉ねぎの皮 茶色の部分 / 2個分
水 / 500cc

主人が、血圧が高めだというので
以前おばあちゃんに教わった玉ねぎの皮茶に挑戦

飲みすぎると血圧が下がりすぎるから気を付けてね。。。
と、言っていたので効果は期待できそうです。

上が160あった血圧が翌日には、136になりました~(*^^)v す・・すごい

詳細レシピを見る

              

そんなんで、玉ねぎの皮茶をいろいろ調べてみると、

血圧だけでなくコレステロール低下・老化防止
アンチエイジング(美肌・若返り)・がん予防になるそうなんです。

たまねぎの皮は数千種類あるポリフェノールの中でも
抗酸化作用が高い「ケルセチン」を多く含み・・・
白いところの30倍も含んでいるそうです・・

つまり、身体を錆びさせる活性酸素を強力に抑えてくれる優れもの(*^^)v

これは、飲まなきゃね~(笑)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

新しいPCの設定で時間を取られたこともあり
忙しい1週間でした。やっと落ち着いてきたよ~ふぅ

1日ダウンした日があったけど、持ち直して・・(笑)
あまり根をつめてはだめですね。

そんなんで、今週はお弁当は2個のみ。

山梨は朝から雨が降りそうな天気。
今夜は久々の女子会の予定。楽しんできたいと思います(^^♪

それでは良い週末を(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 
 

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 

1週間のお弁当 今週のおすすめ お弁当に綺麗♪ アーリーレッドとパプリカのピクルス ペコロスinメンチカツ 焼きトマトinメンチカツ 簡単カルボナード 他人シュウマイ くまもんのお弁当

毎日のお弁当レシピは
4月からオープンした姉妹サイト

うちくるくるお弁当雑記 めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当にて、毎日更新中です。 

1週間のお弁当 2013年 10月 no.4

日付を押すと毎日のレシピが見れます

2013年11月01日 (金) 2013年10月31日 (木)
P12007141.jpg P1200696.jpg 
3色粒胡椒で、おめかし他人シュウマイ
スープジャーで麻婆豆腐
アーリーレッドとパプリカのピクルス
スモークチーズ オレンジ
ふりかけご飯
2種類のメンチカツ
  ★ ペコロスinメンチカツ
  ★焼きトマトinメンチカツ
簡単カルボナード
ブロッコリー 林檎
ふりかけご飯

2013年10月29日 (火)
P12006691.jpg P1200656.jpg
くまもんのお弁当 ♪
から揚げ
コンソメペコロスのベーコン巻
くるくる甘い卵焼き

チーズinスタッフドピーマン 
チーズinトマトパスタ
ゆで卵
コンソメペコロスのベーコン巻
えだ豆塩ごはん

2013年10月28日 (月)
P1200626.jpg 
2種類のソースで ぷりぷり海老カツ
(完熟トマトでチリソース タルタルソース)
漬物ごはん


今週のおすすめ

お弁当に綺麗♪ アーリーレッドとパプリカのピクルス

P1200706.jpg 

料理名:ハーブピクルス
作者:うちくるくる

■材料(3人分)
アーリーレッド(紫玉ねぎ) / 1/2個
赤パプリカ / 1/2個
酢 (容器に入るだけ) / 適宜
砂糖 / 大さじ1
蜂蜜 / 大さじ1
塩 / 少々
ハーブスパイス(お好みで) / 少々

朝の短時間で漬けあがるので、お弁当の彩りに便利です。

詳細レシピを見る

              

10月も終わり、いよいよ11月に突入~
連休はいかがお過ごしでしょうか。。

我が家は冬支度の予定。。

こたつを出したり、冬物を出したりの大変な作業と、
ほかほか冬物ショッピングを楽しむ休日になりそうです。

それでは、良い休日を(@^^)/~~~


↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 



1週間のお弁当 今週のおすすめ スープボット スープジャーのお弁当レシピ

毎日のお弁当レシピは
4月からオープンした姉妹サイト

うちくるくるお弁当雑記 めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当にて、毎日更新中です。

1週間のお弁当 2013年 no.3


日付を押すと毎日のレシピが見れます
スープポットのお弁当2013年10月25日 (金)
 画像2   P1200597.jpg 
焼き肉半熟卵丼
秋きのこの、せんべい汁

2013年10月23日 (水)2013年10月24日 (木)
P1200539.jpgP1200577.jpg
おでん
銀杏の塩むすび
ブリの照り焼き
茹で卵 
秋鮭で簡単サラダ巻
さつま芋の具だくさん豚汁

2013年10月21日 (月) 2013年10月22日 (火)
P1200505.jpg P12005251.jpg 

ポークチーズロールカツ
牛蒡サラダ
ブロッコリー プチトマト
焼き明太子としらすのご飯
コーンクリームスープ
海老ピラフとブロッコリーの簡単ドリア
残り物野菜で♪ ウィンナーとフィジリのミネストローネ
甲州葡萄


PCが壊れて
新機種導入セットのためupできず、1週間遅れのupとなりました。

台風が来たり、肌寒い日が続いたせいでしょうか。。
なんとなく、スープジャーを使った1週間になりました。

という事で、今週のおすすめはスープジャーのお弁当(笑)


その他、
スープジャー・スープボットレシピ一覧は、こちらをご覧ください(^^♪


↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 
 

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 

1週間のお弁当 今週のおすすめ みんな大好き♪完熟トマトと明太子のポテトグラタン 

 毎日のお弁当レシピは
4月からオープンした姉妹サイト

うちくるくるお弁当雑記 めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当にて、毎日更新中です。

1週間のお弁当 2013年10月 no.2

日付を押すと毎日のレシピが見れます。

2013年10月17日 (木)

2013年10月18日 (金)
P1200436.jpg P1200447.jpg

昔懐かし極太麺で、トマトinナポリタン

ブロッコリー 茹で卵
グレープフルーツ ルビー

重箱ビビンバ


2013年10月15日 (火)

2013年10月16日 (水)
P1200399.jpg P1200423.jpg
ウィンナーのパイ包み
肉巻き高野豆腐のはちみつ醤油煮
子供ピーマン炒め
カマンベールチーズオムレツ
プチトマト
ふりかけご飯
セイゴのイタリアンチーズフライ
出し巻き卵 
ブロッコリー プチトマト
松茸ご飯


2013年10月10日 (木)

2013年10月11日 (金)
P1200293.jpg P1200324.jpg
ハロウィンランチ♪ ゾンビオムライス  
青オリーブとトマトとカマンベールのサラダ

紫蘇まき蓮根つくね

れんこん塩きんぴら
ポークビッツのお花巻
梅ゴマ塩ご飯



今週のおすすめ

みんな大好き♪完熟トマトと明太子のポテトグラタン

P12001611.jpg

作者:うちくるくる

■材料(2人分)
ジャガイモ / 大2個
明太子 / 1はら
完熟プチトマト / 好きなだけ
とけるチーズ / 好きなだけ
バジルの葉 / 1枚
マヨネーズ / 大さじ3


みんな大好きな明太子のポテトグラタンに
   完熟トマトを一緒に焼いて美味しさupしました

詳細レシピを見る

              

10月に入って、真夏のような30度超えの天気が1週間も続いたら
今度は大型台風がいくつも~

そんなんで天気が悪い日曜日。山梨は雨です。
先日の旅行に行かなかった次女と
今日は映画デートの約束だけど、ちょっと憂鬱だな~

こんな日は、温かいシチューでもコトコト煮込んで
ほっ一息つきたいわ~

それでは、来週も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
