うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 山梨グルメ 甲府市貢川 紅茶専門店 スプーンティ&レストラン (SPOON TEA & RESTAURANT)TOP山梨グルメ店 ≫ 山梨グルメ 甲府市貢川 紅茶専門店 スプーンティ&レストラン (SPOON TEA & RESTAURANT)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山梨グルメ 甲府市貢川 紅茶専門店 スプーンティ&レストラン (SPOON TEA & RESTAURANT)

山梨グルメ 甲府市貢川 紅茶専門店 
スプーンティ&レストラン (SPOON TEA & RESTAURANT)


20160910_191821.jpg 20160910_191915.jpg

これは9月の夜のお出掛けだったかしら。
紅茶好きの娘が帰省していたので、よらせていただきました。

甲府の貢川、いちやまがあった裏側のあたりです。
駐車場も店の裏側にあるので安心です。

昼間、ママ茶会の利用に便利だと聞いていたので
ちょっと偵察も兼ねてのご訪問。

お店は、なかなかカジュアルないい感じで、
専門店らしく紅茶の袋がずらりとならべられ期待が膨らみます。

机の上には、可愛らしいカップがお出迎え。
どちらのカップかしら??
と、見る間もなくさげられちゃったけど(笑)

紅茶好きの娘が、なにやら店員さんに色々質問。
あ~でも、その都度、奥に聞きに行く店員さんでちょっと残念。

返ってきた答えは産地と味の事を説明されましたが、
私にはちんぷんかんぷん~

選んだ紅茶は右下写真の通り~

私は紅茶の事は、よく解りませんが
娘はこの器とポットにかなり失望した様でした(笑)
でも、お味は良かったようです。

20160910_191917.jpg 20160910_193946.jpg

メニューの写真を撮り忘れて
記憶があいまいなのですが・・・・

とにかく、蒸篭(せいろ)料理がメイン。
蒸篭の他の料理もいくつか頼んでみましたものの、
蒸篭だけでけっこうな量で、食べきるのに大変。
以外にボリューミーな蒸篭でした(笑)


まずはど~んと、サラダの大皿~。

すご~い。タワーになってる。パスタを揚げたものなのかな。
揚げ物なので、これだけで、かなりお腹が満足。
次のものが食べれるかな??

20160910_194130.jpg

これは、3種類のリゾットボールとか書いてあった気がするんですが
要するに、ライスボール、ライスコロッケですね。

20160910_194912.jpg

中身はこんな感じ・・・


20160910_200023.jpg 

蒸篭はこんな感じ

20160910_195223.jpg

蒸し野菜は嬉しい4種類のタレで。紅茶塩・ゆず・ごま・ポン酢
下の方に、けっこう沢山入っていて
たっぷりお野菜が食べれます。

20160910_195236.jpg20160910_195638.jpg 

エビマヨ

 20160910_195244.jpg 20160910_195240.jpg

ご飯は3種類から選べて
白米・玄米・持ち麦だったかな~
持ち麦は、かなりお腹にたまると店員さんが説明してくださったとおり
帰りはお腹がぱんぱんでした(笑)

20160910_195306.jpg 

ごちそうさまでした。

スプーンティ&レストラン紅茶専門店 / 甲府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


 ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


    にほんブログ村 料理ブログへ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
