うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 蓮根・人参・こんにゃくのゴマ炒めTOP花粉症対策レシピ ≫ 蓮根・人参・こんにゃくのゴマ炒め


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蓮根・人参・こんにゃくのゴマ炒め

こんにちは


花粉症がひどい娘に今日から花粉症対策料理です。

まずは、最近話題の蓮根です。 

P1010480_convert_20110204154041.jpg 

これはレンコン独特のポリフェノールによって

花粉のアレルギー反応が抑えられること によるそうです



毎日、輪切りにした2枚を食べるだけで

効き目があるそうです。


レンコンのポリフェノールは、皮の近くに集中しているので皮ごと食べるといいそうです。

材料

蓮根
人参
こんにゃく

それぞれの材料を切って、ゴマ油・サラダ油で炒め、
砂糖・醤油・かつおだし(顆粒)で甘辛く味付け。最後にゴマをからめる。
お好みで、唐辛子を入れ辛くする。


お弁当に入れるとこんな感じ↓

P1010459_convert_20110204154951.jpg

↓ ↓ ランキング ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
こんばんは^^

私が蓮根が好きなのでお料理によく使いますが
花粉のアレルギー反応が抑えられるなんて知りませんでした。
幸いうちの家族には、花粉症の人はいませんが
今年の花粉の量は凄いと予想されてるので
もしかしたら発症する可能性もありますから
うちも蓮根を積極的に食べたいと思います。

リンクして頂きありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね。
もし不都合でしたらお知らせ下さいね。

「らんちたいむ」は別館なので
「Obentoですよ*すろぅらいふ*」本館にリンクしますね。

http://boxlunches.blog69.fc2.com/

↑ 良かったら本館にも遊びに来て下さいね。
2011年02月05日(Sat) 18:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
