うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 長良川温泉 十八楼  土蔵レストラン「時季の蔵」TOP県外グルメ ≫ 長良川温泉 十八楼  土蔵レストラン「時季の蔵」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長良川温泉 十八楼  土蔵レストラン「時季の蔵」

長良川温泉 十八楼  土蔵レストラン「時季の蔵」


6月、そろそろ鮎が解禁したなと
長良川温泉十八楼へ鵜飼見物へ出かけました。

ホテル到着後、明治時代の格子組の建物がそのまま残っている商家町
川原町の散策ツアー 

その後楽しみにしていた土蔵レストランへ


P1310713.jpg P1310720.jpg

メニュー
クリックすると大きくなります。

P1310738.jpg 

土蔵を改装して作ったレストラン。
雰囲気はばっちりですが、ちょっと暗い。清潔感はあります。
2階に通されたけど、テーブルが小さかったかな~(笑)

P1310721.jpg P1310722.jpg

ジュンサイとろろだったかな。。。美味しい~
ジュンサイをとろろと合わせたことがなかったので
勉強になりました。

P1310723.jpg 

美しい料理が並びます。

P1310730.jpgP1310729.jpg

飛騨牛は、意外に安値で買えて美味しく
こちらに来た時は買って帰るのですが
こちらの飛騨牛はさらに美味しかったです(笑)

 P1310724.jpg 

キラキラ光る黄金色は、つけ汁をゼリーに固めたもの
自分で作っても、こんなに美しくできません~
マイクロトマトもいいですね。

P1310727.jpg P1310726.jpg

刺身類は新鮮ですが、うま味が少なく
あまり口に合わなかったかな~

P1310732.jpg 

漬け醤油は、今はやりの泡立て醤油で、まろやかなお味に。
工夫されていて美味しかったです。。
右は竹酢

P1310733.jpg P1310734.jpg

鮎は、とても上手に焼かれていて
焼き過ぎず、しっとりととても美味で感動しました。
さすが、鮎の街ですね。

P1310735.jpg 

茶わん蒸しの中の小さな鮎のかわいさに顔がほころびます。
こういう食事は、楽しめますね~

初めていただいた鮎雑炊も美味しゅうございました。
鵜飼の乗船時間が迫っていたので、
慌てていただいたのでゆっくり食べれませんでしたが
鮎雑炊は、ホテルの朝食でも食べられたので
良かったです。
鯛めしならぬ、鮎飯も食べてみたかったけれど
それは次回としましょう。

時間がなくていただけなかった、デザートは
鵜飼後にホテルのお部屋へ運んでくださり
美味しくいただけました。
サービスの行き届いた暖いもてなしが嬉しかったです。

P1310739.jpg P1310743.jpg 

また伺いま~す(^^♪

十八楼旅館 / 田神駅名鉄岐阜駅岐阜駅
夜総合点★★★★ 4.0


 
 ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


    にほんブログ村 料理ブログへ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
