うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPモニター ≫ 3種のはんぺんサンド★こんがりパン粉焼き おうちごはんレシピ

3種のはんぺんサンド★こんがりパン粉焼き おうちごはんレシピ


3種のはんぺんサンド★こんがりパン粉焼き

(アボガド 明太マヨ ハムチェダー)

P1290295.jpg
 

ひとくちサイズの
可愛いサイズの「はんぺんサンド」

パン粉を付けたのでサクッと美味しいです。
アボガド・明太子・チーズの3種類の味が楽しめます。

お弁当にも(^^♪


材料 2人分

はんぺん 1枚
★明太子 小さじ1+ヨネーズ 小さじ1・・・混ぜる
★アボガド1切れ+クリームチーズ 小さじ1 塩コショウ・・・混ぜる
★チェダースライスチーズ 普通のスライスチーズ ハム 各1
パン粉 適宜
水溶き小麦粉 のりと同じくらいの堅さ

P1290268.jpg P1290269.jpg

はんぺんを、8等分に▲に切り
真ん中に切込みを入れ★を挟みます。


↓ 手でつまむと、ばこっと開きます

P1290270.jpg P1290271.jpg

小麦粉を、のりと同じくらいの堅さに練り
表面に塗ったらパン粉をまぶし・・・


P1290272.jpg P1290273.jpg

油を敷いたフライパンで
さっと焼けば出来上がり(^^♪

 P1290275.jpg P1290276.jpg


暖まるとはんぺんが、ぷっくり膨らんで
とっても美味しそう~(^^♪


P1290306.jpg 

おでんに入った、はんぺんが苦手なパパも
これなら美味しい~

と、喜んでくれました(^^♪

 
それではまた (@^^)/~~~

 
 ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


    にほんブログ村 料理ブログへ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ