うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ジューシー美味しい★ぶりカツ おうちごはんレシピTOPお弁当 ≫ ジューシー美味しい★ぶりカツ おうちごはんレシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジューシー美味しい★ぶりカツ おうちごはんレシピ


ぶりカツ

P1280730.jpg  
 


新潟や、大分ではメジャーだという

ぶりカツを作ってみました。


脂がのってジューシー

うっま~い!!!

想像していた通り、とっても美味しくいただきました(^^♪


次回は、大分県名物

ぶりカツバーガーを作ってみたいです(^^♪


材料 2人分

ぶり 2切れ
塩コショウ 少々
生姜すりおろし 少々
日本酒 適宜
衣生地 小麦粉 適宜 卵1個 パン粉 適宜 

P1280677.jpg


ぶりは食べやすい大きさに切り

臭みをとるために

日本酒で洗ったら塩コショウ・生姜で味付けする。


小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけ

油で揚げて出来上がり(^^♪


 P1280681.jpg 


魚は火が通りやすいので、5分ほど揚げればokです。


P1280725.jpg

お弁当にもお勧めです。

お弁当ブログはこちら


P1280699.jpg 

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

 
 ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


    にほんブログ村 料理ブログへ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
