うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 新潟グルメ 上越市 直江津駅近く 海鮮 地元魚貝料理 軍ちゃん 直江津店TOP県外グルメ ≫ 新潟グルメ 上越市 直江津駅近く 海鮮 地元魚貝料理 軍ちゃん 直江津店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新潟グルメ 上越市 直江津駅近く 海鮮 地元魚貝料理 軍ちゃん 直江津店


上越市 直江津駅近く

海鮮 地元魚貝料理   軍ちゃん 直江津店


P1270667.jpg
 

新潟に行ったら、絶対に寄りたいお店


行ったのはお昼過ぎ

お店はもちろん満席。10人ぐらい外まで並んでいました。

せっかく来たので30分待ち、ようやく入店


P1270629.jpg P1270633.jpg

活気のある店内

店員さんも沢山います。

P1270623.jpg 

メニュー クリックすると大きくなります。

P1270622.jpg P1270621.jpg

なんでもありそうです。

 P1270620.jpg P1270619.jpg 

私たちが座ったのはカウンター

板前さんが、いろいろと説明、

今日のおすすめを教えてくれます。

P1270629.jpg P1270637.jpg 

頼んだのは一番人気の

海鮮丼

 P1270640.jpg

地元で水揚げされたばかりの

鮮魚がたっぷりのってます。

P1270642.jpg 

親切に、お魚の名前も

書いて渡されました。これは嬉しいですね~♪

P1270639.jpg 

二重の椀になっていて

下の酢飯はこんな感じ

右は、いくら丼

P1270643.jpg P1270645.jpg 

ずわい石焼飯

ズワイガニが1匹のってます。

P1270652.jpg P1270658.jpg

採れたてモズク

めったに食べられない希少モズクだそうです

シャキシャキとした食感が美味しかったです(^^♪

P1270630.jpg

こちらが、お目当ての「のどぐろ」

新潟の、のどぐろは有名ですね。

1匹6000円もします。

山梨で食べたのどぐろには及びもつかないくらい

ジューシーとろとろ

P1270662.jpg P1270665.jpg

とても美味しくて、絶句です(笑)

中央道から長野道に入り新潟に抜けたらすぐなので

また、ぜひ行きたいです(^^♪ 

パパさん、また連れてってね。

ご馳走様でした。

軍ちゃん 直江津店魚介・海鮮料理 / 直江津駅
昼総合点★★★★ 4.0




 ↓ ↓ ランキングに参加中、

お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)  



  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ  

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
