うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPおうちごはんレシピ ≫ まんまる可愛い♪ 南瓜のコロッケボール おうちごはんレシピ

まんまる可愛い♪ 南瓜のコロッケボール おうちごはんレシピ


まんまる可愛い♪ 南瓜のコロッケボール

P12604361.jpg  


レシピやっと掲載しました。遅くなって済みません<m(__)m>


材料 2人分

南瓜 1/2個
豚挽肉 50g
玉ねぎみじん切り 1/4個
醤油・砂糖・ 各大さじ1
小麦粉 卵 パン粉 適宜


 玉ねぎとひき肉を醤油と砂糖で甘辛く炒め下味を付けたものを
電子レンジでチン、または茹でて潰した南瓜と混ぜます。
(南瓜の皮を剥きますが捨てずにとっておく)

P1260421.jpg P1260422.jpg

真ん丸に成形したら、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に付け
きつね色に揚げます。

P1260423.jpg P1260426.jpg

とっておいた南瓜の皮を▲に切って、さっと湯通しして
飾ったら出来上がり。

P1260428.jpg 


いろいろ、試してみたけど・・・

我が家では、醤油と砂糖で下味をつけた物が

一番人気があります(^^♪  


P1260437.jpg 


6月終わった~
今日は月末なので忙しかったです。

お仕事もだけど。。
県外の大学生の娘にもクール便を送ったり

山梨はフルーツ王国、とれたてのフルーツ山盛り
魚・肉・野菜・缶詰まで色々・・・もぅ親馬鹿だよね~(笑)


明日から、もう7月

1年の後半戦、充実した毎日を送りたいと改めて考えちゃいます!(^^)!

娘がテスト期間突入の為、
お弁当ブログは3日間のお休みをいただいています<m(__)m>

お休みの間は、今までさぼり気味だった
カテゴリーのまとめなどを更新していきますので
よろしくお願いします。


それでは来月も頑張りましょう(@^^)/~~~


 
 ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


    にほんブログ村 料理ブログへ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

 楽天トラベル
 楽天市場
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ