うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 中央市 蕎麦遊膳  初花 (そばゆうぜん はつはな)TOP山梨グルメ店 ≫ 中央市 蕎麦遊膳  初花 (そばゆうぜん はつはな)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中央市 蕎麦遊膳  初花 (そばゆうぜん はつはな)


中央市 蕎麦遊膳  初花

P1240866.jpg P1240865.jpg

新しく改装されてからは2回目の訪問。

1回目は女子会で、個室利用でコース料理、
個室はとても綺麗で落ち着いて食事ができました。 

今回は、70代の義母を連れての再訪。

大衆的でこじゃれた感じ、ファミレスを高級にした感じです。
メニューがいろいろ選べるし
義母の年代の方が好みそうなお店です。

私的には、行かないお店ですが・・・すみません(笑)
ファミリーに人気で、明るいうちから行列でした。

P1240868.jpg 

今回は予約なしだったので、普通の座敷

P1240829.jpg P1240830.jpg

ファミレスっぽいメニュー

なんでもありそうです。
場所は繁華街ではないですが、中央市だからでしょうか。値段は高めです。

P1240828.jpgP1240827.jpgP1240826.jpg

まずはビール、有名な甲州とりモツ煮は
山梨のどこの蕎麦屋で食べても美味しいのでお勧めです。

義母が一緒なので今日は飲んだくれずに
真面目に定食を食べます。


P1240832.jpg P1240841.jpg

鶏唐揚げのサラダ
ミニまぐろ丼

P1240844.jpg P1240848.jpg  
 
ヒレカツ定食

 P1240859.jpg P1240861.jpg

天麩羅蕎麦

つゆの味が?????
なんというか、素朴。一味足りない??
それとも、私たちが一般的なだしの濃いそばつゆの味に慣れてしまっているのか・・・
違和感を感じます。
蕎麦専門店なので、本物の味?かもしれません。

 P1240857.jpg

海老天丼付きの蕎麦定食

海老は添加物抜きの本物だったけど、
残念ながら中身の太さは甘エビクラスでした(笑)

P1240862.jpg P1240864.jpg

帰りに女性だけいただいたお土産

心遣いが嬉しいですね。

あぁ、今日は母の日でした(笑) 
個室でコース料理にすればよかったですね。

 P1240869.jpg 

お料理は材料や質・お味より、ちょっぴり高いと感じます。
ただ、ここの良いところは
スタッフの女性が若いのに、どの方もとても気の利いた気持ちの良い接客を
されることです。お店が素晴らしい教育をされてるんでしょうね。
心のこもったサービスを感じます。
もう少しお料理にも反映されたら嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

蕎麦遊膳 初花そば(蕎麦) / 小井川駅東花輪駅




 ↓ ↓ ランキングに参加中、


お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)  



  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ  

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
