うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ウニとチーズのクリームフジッリ★お土産の、粒ウニの瓶詰で♪ おうちごはんレシピTOPおうちごはんレシピ ≫ ウニとチーズのクリームフジッリ★お土産の、粒ウニの瓶詰で♪ おうちごはんレシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウニとチーズのクリームフジッリ★お土産の、粒ウニの瓶詰で♪ おうちごはんレシピ


ウニとチーズのクリームフジッリ


P1250189.jpg  

瓶詰の粒ウニ 

義母が静岡に遊びに行ってきたとお土産にいただきました~(^^♪
瓶詰のウニって意外に高価なのよね。

でも・・・瓶詰のウニって、我が家では人気ないの~
そのまま食べてるからよね。

ひと手間かけて美味しく調理すれば、絶品料理に変身します(^^♪

P1250211.jpg 

ウニのクリームパスタを作ろうと思ったが、生クリームがな~い。
フジッリと家にあるもので、簡単ワインに合うおつまみを作る事にしました。

難しい材料は使わないから簡単、試してみてね。

材料 2人分

フジッリ 150g
フジッリをゆでる塩 15g
粒うに 大さじ2
塩 少々
粗びき黒コショウ 少々
バター 10g お好みで
ニンニクすりおろし 小さじ1
牛乳 150cc
スライスチーズ 2枚
オリーブオイル 適宜


 フジッリを茹でている間に、
オリーブオイルでニンニクすりおろし、玉ねぎを炒め塩コショウします。

P1250206.jpg P1250180.jpg

お好みでバターを入れたら
牛乳を入れ煮立たせます。ウニを入れ混ぜてなじませます。

 P1250208.jpg P1250182.jpg

茹でたフジッリとスライスチーズを入れ溶けたら
塩コショウで味を調えたら出来上がり。

お好みで、チーズやウニの量を増やしてみてね(^^♪

P1250209.jpgP1250188.jpg 

う~ん、最高に美味しい~(^^♪ 思わず、食べすぎた。。

ワインにぴったり~ 子供も大人も大好きな味です(^^♪

カルボナーラに白みそを入れてコクを出しますが
ウニがその役目をしているみたい。

ウニがあまり、主張せず
自然な感じでコクのある深~い味わいを出しています。

2014年新物 大間の塩うに瓶詰め.

P1250203.jpg 

冷めても美味しいので、お弁当にもどうぞ 



  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
レシピブログに参加中♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
