うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 炊飯器で♪トマトシーフードピラフ (パエリア風) 伊藤園トマトジュースで おうちごはんレシピTOPモニター ≫ 炊飯器で♪トマトシーフードピラフ (パエリア風) 伊藤園トマトジュースで おうちごはんレシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

炊飯器で♪トマトシーフードピラフ (パエリア風) 伊藤園トマトジュースで おうちごはんレシピ


炊飯器で♪  トマトシーフードピラフ (パエリア風)


 P1250168.jpg

今日はたっぷり  トマトジュースで炊き上げた
パエリア風の、トマトシーフードピラフを作ってみました。

炊飯器で炊くから簡単
トマトの酸味とシーフードのうまみでかなりいけてる~
特に難しい調味料はいりません。

娘も朝から、パクパク。。最高に美味しぃぃ~!(^^)!

材料 2合分

米 2合
トマトジュース 160cc
あさり 10粒ほど
オリーブオイル 適宜
白ワインまたは日本酒 大さじ3
塩、黒コショウ 少々
ニンニクすりおろし 少々
海老 2匹
プチトマト 3個
玉ねぎ みじん切り 1/4個分
コンソメ 1粒 または大さじ1
ウィンナー 2本
レモン 2切れ
ブラックオリーブ あれば少々
イタリアンパセリ 飾り

P1250126.jpg  P1250127.jpg

お米を2合とぎ、水を切ったら炊飯器に入れトマトジュースを入れる。

玉ねぎとプチトマトをオリーブオイルで炒めたら
塩コショウし炊飯器に入れかき混ぜる。

P1250123.jpg  P1250129.jpg

フライパンにオリーブオイルを敷き、ニンニクすりおろしを入れ火を通したら
浅利を入れて白ワイン(日本酒)を入れ蓋をし蒸し焼きにする。


浅利の煮汁と、コンソメを炊飯器に入れ溶けるまでかきまぜる。
ここで水を足して、水加減を炊飯器の2合の目盛に合わせる。


海老は塩を振り、殻ごとオリーブオイルで焼く。
浅利と一緒に炊飯器に入れ、炊飯器のスイッチを押して炊き上げる。

  P1250133.jpg P1250135.jpg

お皿に盛り付けたら、お好みでチョリソーなどの焼ウィンナー、
オリーブをトッピングして出来上がり。

レモンをたっぷり絞っていただきま~す!(^^)!

P1250165.jpg 

これ↑は、iKEAで買ったお皿、かなり大きいけど激安だったような。。

曇りガラスに見えるけど、透明 気に入ってま~す。


娘のお弁当にもin
トマトジュースを入れたと聞いて、娘もびっくり。

飲むよりうまい~と、感激していました(笑) ぷぷっ →お弁当ブログはこちら

P1250149.jpg

それでは今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
レシピブログに参加中♪



Comment

編集
おいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)
そしてレシピが、うちにあるものでできるから~すっごい良い(*´▽`*)(*´▽`*)
作ってみたいです( ..)φメモメモ
2014年05月21日(Wed) 05:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
