うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP県外グルメ ≫ IKEA立川に行ったよ♪ IKEAレストラン&カフェ 立川店 イケアビストロ フードマーケット ゴールデンウィーク

IKEA立川に行ったよ♪ IKEAレストラン&カフェ 立川店 イケアビストロ フードマーケット ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの中日にIKEA立川に行ってきました。


祝日の9時オープンに合わせて入店

電車やモノレール利用を呼び掛けているだけあって、

道路も駐車場もみごとにガラガラ あらまあ(^^♪


入間のコストコ渋滞と違い、かなりほっとしました(笑)

P1240692.jpg

家具はさておき、グルメブログなのでレストランの紹介。

どこのイケアも同じだと思いますが~(笑)


イケアオリジナル スウェーデン料理のお店です。


これは、10時ごろかな~

開店と同時に入ったので、2Fショールームの先にあるレストランは一番乗り(笑)

並ばずに食べることが出来ました。


食品ブースから、食べたいものをチョイスします。

 P1240695.jpg

席もガラガラ~

食べ終わる頃は、かなりの行列。早く行って良かったです(笑)

P1240707.jpg P1240709.jpg

 スェーデン国旗色のロールケーキ

すごい色~で食べる勇気がなかったよ(笑)

P1240696.jpg 

チーズケーキにビール

P1240702.jpg P1240698.jpg

スェーデンミートボール 見た目以上に美味しくてびっくり

タンドリーチキン ふつう

 P1240699.jpg P1240700.jpg

ノルウェー産サーモン ディルとマスタードソースを添えて

サーモンは塩辛くなく肉厚でとても美味しかった、マスタードソースはちょっと甘目かな~



アークティックブレッド スウェーデン北部で食べられている柔らかいパン

クリームチーズか、ホースラディッシュがあればサーモンと野菜をのせて食べたかった~


こちらは、1Fのフードブース(スェーデンフードマーケット)で売っているので
買って帰りました!(^^)! 後日紹介するね。。

P1240703.jpg P1240701.jpg

おなじみのシナモンロール 簡単に作れるし美味しいですよね~

スェーデン発祥とは知らなかった。 

 P1240704.jpg

おまけ画像 照明売場

P1240711.jpg 

そしてIKEAといえば、巨大なセルフサービスエリア ↓


ひっろ~い、 天井 たっか~い (^^)/


ショールームでお気に入りの家具の商品番号をメモり、

自分で倉庫から取り出し、カートに入れてお会計です(笑) すごすぎ~

P1240713.jpg 

新築される方や、1人暮らしを始めた方、お部屋のイメチェンされる方には最高ですね。
子供部屋の家具等も充実してます。

キッチン用品は、思ったより種類が少なくがっかり~
でも食器類は激安でした。

また機会があれば伺います。

★帰りに寄ったよ~ →IKEA立川より車で10分弱
歌舞伎揚本舗の天乃屋 アウトレット品が嬉しい工場直販店


↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 


 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
レシピブログに参加中♪








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ