うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 1週間のお弁当 2014年4月 no.1 今週のおすすめ 肉巻きおにぎり棒 しゃきっと春キャベツで ♪海老塩やきそば  ジョンソンウィルソーセージグリル 鰯のくるくるフライ梅肉のせ マセドアンサラダ ナッツ入り♪ ハニーマスタードチキン ほうれん草とソーセージの簡単キッシュ カフェ弁 お弁当レシピ   TOP2014年 一週間のお弁当 ≫ 1週間のお弁当 2014年4月 no.1 今週のおすすめ 肉巻きおにぎり棒 しゃきっと春キャベツで ♪海老塩やきそば  ジョンソンウィルソーセージグリル 鰯のくるくるフライ梅肉のせ マセドアンサラダ ナッツ入り♪ ハニーマスタードチキン ほうれん草とソーセージの簡単キッシュ カフェ弁 お弁当レシピ  


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1週間のお弁当 2014年4月 no.1 今週のおすすめ 肉巻きおにぎり棒 しゃきっと春キャベツで ♪海老塩やきそば  ジョンソンウィルソーセージグリル 鰯のくるくるフライ梅肉のせ マセドアンサラダ ナッツ入り♪ ハニーマスタードチキン ほうれん草とソーセージの簡単キッシュ カフェ弁 お弁当レシピ  

毎日のお弁当レシピは 姉妹サイト

うちくるくるお弁当雑記 めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当にて、毎日更新中です。 

日付をクリックすると詳細記事・レシピが見れます。
2014年04月07日2014年04月09日
P1230619.jpgP1230645.jpg
肉巻きおにぎり棒
さやえんどうと卵のサラダ 

しゃきっと春キャベツで ♪海老塩やきそば
ジョンソンウィルソーセージグリル
パプリカとさやえんどうのグリル
俵塩むすび 卵焼き

2014年04月10日2014年04月11日
P12306691.jpgP1230701.jpg

鰯のくるくるフライ梅肉のせ
マセドアンサラダ
ゆで卵
大根葉ごはん
ナッツ入り♪ ハニーマスタードチキン
パプリカ炒め
ほうれん草とソーセージの簡単キッシュ
ふりかけご飯


今週のおすすめは肉巻きおにぎり棒です

P1230602.jpg P1230604.jpg

割り箸に、茶わん1杯弱のご飯を棒状に貼り付けます。
サランラップで巻いて、手のひらでコロコロ転がしてもうまくいきます。

ご飯にかるく塩をふったら、豚バラを巻きます。
(焼いたときにお肉が縮まるので、あまり薄くまかないように)

サランラップで巻いて、お肉が剥がれないようにしっかり握り
電子レンジで半生ぐらいにチンして、お肉の形を落ち着かせます。
こうすると、フライパンで焼く時に多少コロコロしてもお肉が剥がれにくくなります。

P1230605.jpg P1230606.jpg

油なしのフライパンでしっかりカリッと焼いたら、豚バラからかなりの油が出ますので
キッチンベーパーで拭き取り、醤油+麺つゆ+砂糖+蜂蜜を入れて煮立たせ絡めます。

P1230607.jpg P12306112.jpg 

白ごまをふりかけて、出来上がり~!(^^)!

うまうまだよ~(^^)/

P1230615.jpg 

本年度のお弁当がスタートしました。娘も高校2年生、早いものですね~。

先週分をupしていなかったのであわててup、明日は今週1週間のお弁当のup予定です!(^^)!

本年度もよろしくお願いします(@^^)/~~~



ランキングに参加中

↓ ↓ お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
レシピブログに参加中♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
