うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 鳥好きな人にお勧め♪ 掛川花鳥園 1 ★温室内の鳥の写真です(*^^)v TOP県外グルメ ≫ 鳥好きな人にお勧め♪ 掛川花鳥園 1 ★温室内の鳥の写真です(*^^)v 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鳥好きな人にお勧め♪ 掛川花鳥園 1 ★温室内の鳥の写真です(*^^)v 

毎日のお弁当レシピは 姉妹サイト

うちくるくる めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当にて、毎日更新中です

食財別♪ お弁当レシピは、左カテゴリーより
あいうえお順に検索できます。 ぜひお役立て下さい<m(__)m>

P1210325.jpgP1180951.jpgP1200858.jpg 


鳥好きな長女。
小さなころから、カラスを見てもかわぃぃ~と感動
う~ん、その感覚は未だに謎です(笑)

花鳥園は全国に何か所かありますが、
掛川が一番お勧めという事で行ってみました。

主に鳥の写真です。興味のある方は見て行ってね(^^♪

さすが花鳥園、中に入ると鳥だらけ~(笑)
ブラックスワンがお出迎えしてくれます。 餌やり自由です。

 ↓ この池の主役はあたしよ!!!

P1230113.jpg P1230120.jpg

ケープペンギンもいます。
10時からのペンギン抱っこで記念写真には間に合わず、娘はガッカリ(笑)

P1230139.jpg 

一応、グルメブログなので食べ物の写真もup ふくろうロールが可愛い~
大輪の花籠の下で一休み とっても素敵な場所です。

P1230140.jpg P1230144.jpg

ふくろうや猛禽類のバードショーをしていましたが以前見たことがあるのでカット(笑)
お話ししているみたいに可愛いふくろう達でした。  

                        ちょっと見てよ この足がさぁぁ~ 調子悪いのよね~ ↓

 P1230150.jpg P1230151.jpg

↓ この子はコバタンのコバちゃん

お名前は?って聞くと、コバちゃんって答えてくれます。
ストレス??からか、自分の毛を抜いてしまっていてお腹に毛がありません。

P1230154.jpg 

コガネメキシコインコ 沢山います。

餌(りんご)を持っていると
うるさいくらい肩にパタパタと飛んできて餌を欲しがります。

P1230171.jpg 

燕のように飛ぶ キンムネオナガテリムク (アフリカ)

右は鳩??

P1230172.jpg P1230173.jpg

左下 キンケイ 中国 チベット

右下 一見カラスのような、ニシムラサキエボシドリ アフリカのサバンナに生息するようですよ

P1230189.jpg P1230190.jpg

絵具をこぼしたようなグリーンのオオム 名前は何だろう~
木に止まっていますが、すべての鳥が近くで手から餌を食べてくれます。

クロツラヘラサギ
人間にはおかまいなし 餌の取り合いで喧嘩を始めてます(笑) 

かなり、ギャーギャーと鳴くのでびっくり(笑) 大騒ぎでした

P1230191.jpg P1230203.jpg

ふわふわ可愛い、でも肩にも乗ってくれた ハイイロエボシドリ(アフリカ)

右下 リビングストーンエボシドリ

P1230211.jpg P1230215.jpg

すごく仲良くて、ぜったい離れない感が伝わってくる(笑) 2羽のアケボノインコ

右下 オウカンエボシドリ

P1230221.jpg P1230222.jpg 

明日は、↓↓ 水辺の鳥たちの紹介をしますね~♪

掛川花鳥園2 水辺の鳥と花 富士花鳥園4/21オープンの記事はこちら


↓ ↓ ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
レシピブログに参加中♪





Comment

編集
実は鳥好きなんですよ
自覚したのは近年なんですけどね。
猫がいるんで絶対飼えないんだけど、飼えるものなら九官鳥を飼ってみたいです。
掛川って静岡県ですか?
行ってみたいなー
2014年04月16日(Wed) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
