うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ふんわりメープル食パン弁当TOP未分類 ≫ ふんわりメープル食パン弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふんわりメープル食パン弁当

こんにちは


今日は、娘が昨夜から楽しみにしていたメープル食パン弁当です。

ヤマザキでは、こんなすばらしい食パンを出していたのですね~

チヨコレート食パンも今年の元旦から販売開始したみたいだけど、まだGETできていません。


P1010305_convert_20110118120525.jpg 

今日のメニュー

鶏の唐揚げ
キャベツとパセリのコールスロー
ミニトマト
ゆでたまご
フェレロ ロシェ (イタリアのチョコ)
ふんわりメープル食パントースト

とてもシンプルに出来ました(^O^)/

P1010304_convert_20110118111555.jpg 


メープル食パン
、美味しいですよ。


色は茶色だけど、麦芽パンみたいにざらざらしてなくて、柔らかい食パンの食感と手触り。

お味は、想像してたより食パンに近い感じ。香りは、もちろんメイプル。

メイプル好きにはたまらない一品ですね。


ちなみに、今日はホイップと苺を載せてきゃぁぁぁ美味しそう


そのまま、焼いてプレーンで食べても美味しいです。

P1010308_convert_20110118120619.jpg P1010310_convert_20110118125924.jpg

チョコは ↓ こんな感じだけどどんな味なんだろ・・・はやくGETしたいな。。ヤマザキふんわり食パンHP


br_lup09_3.jpg

こんにちは~

やっと手に入れましたよ チョコ味


P1010429_convert_20110201111736.jpg  P1010430_convert_20110201111848.jpg
美味しそうでしょ~


バン自体は、メープルと同じで、それほどチョコの臭いや味は強調されてなくて甘くないです。

どちらかといえば、チョコの香りのする食パンって感じですよ。

ふんわりしてて、とっても美味しいです。


P1010432_convert_20110201112005.jpg  P1010435_convert_20110201112107.jpg

使っているホイップは、こちら ↓


以前、泡だて器を使うタイプのものを購入しましたが、なんともお味が悪かったので
簡単なものを買ってきました。

明治乳業のデザートホイップです。けっこう美味しくてびっくり。



ケーキ屋さんの生クリームとはいかないので

星4つ★★★★を進呈です(笑)

P1010438_convert_20110201113519.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
