うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPモニター ≫ 我が家にブリュースター★キューリング・ネオトレビがやってきた 苺シフォンケーキ作りました(^^)/

我が家にブリュースター★キューリング・ネオトレビがやってきた 苺シフォンケーキ作りました(^^)/

毎日のお弁当レシピは
4月からオープンした姉妹サイト

うちくるくるお弁当雑記 めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当にて、毎日更新中です。


我が家にブリュースター★キューリング・ネオトレビがやってた(^^)/
苺シフォンカップケーキ作ったよ!(^^)!

(レシピは最後)

画像1 

我が家にやってきたブリュースターキューリング・ネオトレビ

ブリュースターとは、飲みたいテイストを手軽に1杯分抽出するタイプの
新感覚飲み物。

今、こういうの流行ってますよね~嬉し~(^^♪

P1210273.jpg 

キューリグコーヒーマシンにK-Cup®パックをセットしてボタンを押せば、
約30~40秒で一杯分のコーヒーが完成します。裏側は水タンク

P1210270.jpg P1210272.jpg

本格コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶、中国茶など、
色々な味を楽しめるのが他のコーヒーメーカーとの大きな違い。

朝は高校生の娘がお弁当を作っている私に
朝の1杯を入れてくれます。

ことこと音と香りを楽しみながらドリップを待つのも楽しみの一つ。
すでに、我が家の風景になじんでま~す(笑)

P1210280.jpg 

苺シフォンカップケーキと至福のひと時です。


P1210292.jpg 

(材料) 8個分

卵白 
4個分
卵黄 3個分
砂糖 60g
薄力粉 60g
サラダ油 40cc
水 40cc
レモン汁少々
少々
生クリーム 100cc
粉砂糖 大さじ 1
苺8個

1.ボウルに卵黄を溶き、砂糖を少しずつ加え、白っぽくなるまで混ぜる。
サラダ油を少しづつ加えて混ぜたら、水を加えて混ぜる。
薄力粉を振るい入れ、泡立て器で混ぜていく

2.別のボウルに卵白を入れ、レモン汁と塩を加えて溶きほぐす
残りの砂糖の半量を加えて泡立ってきたら、
残りの砂糖を全部入れて、しっかりしたメレンゲを作る

3.メレンゲを泡立て器で1に、半分すくい入れ、
なじませたら、残りのメレンゲを2度に分けて泡をつぶさないように混ぜていく。

4.オーブンを170度に余熱。
カップの7分目まで生地を入れ、オーブンで25分間焼く。

5シュー用の口金をつけた絞り袋に生クリームを入れ、
ケーキに刺し込み、クリームを注入、粉砂糖・苺をのせて出来上がり

詳しくはサイトへどうぞ ↓
 

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 

Comment

編集
コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶、中国茶までとは!!
なんて楽しいのでしょう!
見た感じもとってもかわいいね!

カップケーキふんわりおいしそう!
生クリームと苺が乗って嬉しくなっちゃいます。
2013年12月02日(Mon) 16:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

 楽天トラベル
 楽天市場
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ