うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 山梨グルメ 響が丘 沢庵 お洒落なお蕎麦屋さんです 甲斐市 双葉TOP山梨グルメ店 ≫ 山梨グルメ 響が丘 沢庵 お洒落なお蕎麦屋さんです 甲斐市 双葉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山梨グルメ 響が丘 沢庵 お洒落なお蕎麦屋さんです 甲斐市 双葉

今日は双葉の響きが丘にある 沢庵(たくあん)さんのご紹介

お洒落なお蕎麦屋さんです。

P1200964.jpg

店の横の小路を通って玄関へ。

ライトアップされてとっても素敵な雰囲気てです。

 P1200963.jpgP1200965.jpg

カウンター席もありますが、今日は個室へ。

個室はどこも満杯で
年配の女性客が多かったです。

P1200966.jpg P1200967.jpg

メニューはクリックすると拡大されます。

P1200968.jpg P1200969.jpg

たのんだのは季節のおすすめコース。

前菜・お造りなど少しずつ。。すはばらしく美しい盛り付けです。

P1200980.jpg 
P1200982.jpg
P1200986.jpg

アンキモなど

P1200983.jpg P1200984.jpg P1200985.jpg

お酒~
竹酒(冷酒) 麦焼酎村正

器(おちょこ・コップ)が本物の竹、竹を切ったものなので
それぞれ大きさが違います。

竹の器も素敵なのですが焼酎用の
ガラスのグラスを頼みました(木製はカビが生えると几帳面な方もおります)

しかし、竹の器しか出せないと言われ皆不満。
お店のこだわりなのかしら・・・??? と、渋々使用(笑)

P1200989.jpg P1200992.jpg

南瓜とじゃがいものすりながし

P1200990.jpg

さわらの麹焼き きのこのおろし和え

花びら茸の茶椀蒸し 蕎麦の実がトッピングされてます

 P1200995.jpg P1200997.jpg

しめじ 車海老 サツマイモなどの天麩羅 絶品です。

お蕎麦 (色は普通・細めで固めの本格お蕎麦です)

P1210004.jpg P1210006.jpg

抹茶ゼリーとそば粉を練りこんだドーナツ

麦焼酎 屯(たむろ)

P1210011.jpg P1210001.jpg

作りたてのアツアツを出してくださるので
もちろん、全般的に美味しい。盛り付けも素敵。

ただ、す~ごく時間がかかる。
従業員さんが慣れてないのか、とんちんかんな場面も。

7時半に行って、すべてのものが出そろったのは10時半ごろ。
男性陣は、ブーイング(笑) 若い方には量が少ないようです。

料理を愛でながら、ゆっくりおしゃべりを楽しみたい場所ですね。

ごちそうさまでした
沢庵
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 塩崎駅竜王駅

 ↓ ↓ ランキングに参加中、

お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)  



  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ  

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
