うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 山梨グルメ  スパイシーロッカ ethnic&teppan Spicy Rocca  昭和町ホサカタウン1F TOP山梨グルメ店 ≫ 山梨グルメ  スパイシーロッカ ethnic&teppan Spicy Rocca  昭和町ホサカタウン1F


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山梨グルメ  スパイシーロッカ ethnic&teppan Spicy Rocca  昭和町ホサカタウン1F

今回の女子会で利用したのは

昭和町のオギノのJOY裏手
ethnic&teppan Spicy Rocca(スパイシーロッカ) さん
エスニック料理と本格鉄板料理がリーズナブルに楽しめます。

串屋Roccaさんの2号店らしいです。

外観は撮るの忘れちゃいました。ホサカタウンIFの右奥
お洒落なお店です。

靴を脱ぐのには驚きまはした。最近そういう作りのお店が多い。。
清潔感があって女子には嬉しいです。

P1200881.jpg

テープル

 P1200883.jpg

メニュー
乙女心をくすぐるメニューが手頃な価格で並んでいます。

P1200886.jpg P1200885.jpg P1200884.jpg

カクテル

左はマンゴー系、なんと布の造花inでびっくり。
しかも長いビニールの茎付。カクテル用ではない事まちがいなしって感じ??
最初は茎がマドラーなのかな・・・と思ったけど違って
女子4人で苦笑

右はキティ(ワイン+ジンジャエール)

P1200887.jpg P1200910.jpg

お通し 
バーニャカウダー風のニンニクたっぷりソースをつけて食べます。

P1200888.jpg

スパイシーロッカサラダ 

ローストしたベーコンの角切りや海老がたっぷり入って
食べ応え抜群。

周りを囲んでいるのは
トルティーヤかな。 それともパイ生地を焼いたもの??

最近、生野菜のピザが流行ってるけど、そんな感じ(^^♪

この生地とのコラボがとっても美味しいです。 お勧め~

 P1200893.jpg

ズーム
おうちでまねっこして作りたいな~

P1200894.jpg 

新鮮生牡蠣

P1200896.jpg 

鉄板つくね  ポン酢

P1200897.jpg 

ろっかの生春巻き

赤いのは大きめのチャンジャー
チャンジャーとはナイス
甘いスィートチリソースとマッチしてとっても美味しかった~(^^♪

P1200900.jpg 

ズーム

P1200902.jpg 

ロッカステーキ 右下はワサビとローズ岩塩かな。。

P1200904.jpg 

海老のエスニック野菜炒め
スパイシーでとっても辛い。

辛いものと海老好きな私には後を引くお味~(^^♪

P1200909.jpg

トムヤム春雨 さっぱりめのお味です。

P1200913.jpg 

グリーンカレーつけ麺。

P1200912.jpg 

スィーツ

奥は、バニラとヨーグルトのアイスかな。
手前は、なんと高野豆腐

これは美味しそう~

メニューを見なかったけど、なんて名前のスィーツなんだろう。
高野豆腐の安倍川風??  

みんなで少しずつお味見。。
カリッと揚げてあるのかと思ったら、歯ごたえが高野豆腐????
おもち風を演出したかったのかな。。

きなこじゃなくて、ココアパウダーだったかも(笑)

P1200915.jpg 
大勢でいろいろなものをちょっとずつ。
女子会にはうれしいお店です(*^^)v
ごちそうさまでした(^^♪
ethnic&teppan Spicy Rocca 串屋Rocca
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 国母駅甲斐住吉駅 


 ↓ ↓ ランキングに参加中、

お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)  



  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ  


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
