うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1週間のお弁当 今週のおすすめ お弁当に簡単可愛い♪ 枝豆入り海老カツボールTOP1週間のお弁当 ≫ 1週間のお弁当 今週のおすすめ お弁当に簡単可愛い♪ 枝豆入り海老カツボール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1週間のお弁当 今週のおすすめ お弁当に簡単可愛い♪ 枝豆入り海老カツボール

 毎日のお弁当レシピは
4月からオープンした姉妹サイト

うちくるくるお弁当雑記 めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当にて、毎日更新中です。


1週間のお弁当 2013年9月 no.2

日付を押すと毎日のレシピが見れます。


2013年09月13日 (金)


2013年09月12日 (木)

P1190836.jpg   P1190810.jpg  

鰯の
梅と大葉の挟みフライ
さつま芋のメープルシロップ煮
アイコ ブロッコリー
赤ウィンナーご飯

秋鮭のイタリアンフライ 
タルタルソース ピンクペッパー添え
アイコ ブロッコリー
さつま芋ごはん


2013年09月11日 (水)


2013年09月09日 (月)

P11908021.jpg  P1190760.jpg 

枝豆入り海老カツボール

明太チーズはんぺんサンド 大葉入り
アイコ ブロッコリー
卵そぼろと、ゴマ塩ご飯

ヒレカツ
ヤリ烏賊の甘辛ジンジャー串
アイコ ピオーネ
鮭そぼろの焦がし醤油ごはん


今週のおすすめ


お弁当に簡単可愛い♪ 枝豆入り海老カツボール

P11907941.jpg 

作者:うちくるくる

■材料(2人分)
剥いた小海老(生) / 100g
はんぺん / 1/2枚
胡椒 / 少々
コンソメ / 小さじ1
枝豆 / 20個くらい
溶き卵 小麦粉 パン粉 / 適量

さっと揚げるだけで簡単おいしい。お弁当に便利です。

詳細レシピを見る


              

暑さが戻った1週間。秋から夏に逆戻り~

2020年、オリンピック開催地が日本に決まったというニュースが飛び込んできて
なんだか、日本中が御祝いモードで活気にあふれて
あっというまに過ぎた1週間のような気がしました。

台風が来ているようです。
週末連休は、ジャングルになった1坪菜園の手入れをしようと思っていたけど
無理かな~??

敬老の日もありますね。
なんだか忙しい週末になりそうです。

それでは今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

Comment

編集
こうやって並べてみると、毎日違う美味しそうなお弁当がすごいです。

枝豆入りのエビかつボール、美味しそう。

台風が近づいていますね。被害がでなといいのですが。
2013年09月15日(Sun) 12:04
編集
コメントありがとうございます。

いつも素敵なお弁当ですね~
山梨もすっかり涼しくなりました。
秋なんですね。

人気ブログランキングの山梨バナーがうまくリンク出来てないようです。お弁当は飛びますが・・・チェックしてみてくださいね。

微力ですが山梨を応援です☆
2013年09月18日(Wed) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
