うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013年 山梨 ワイナリーの結婚式 サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス 建物編TOP山梨グルメ店 ≫ 2013年 山梨 ワイナリーの結婚式 サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス 建物編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013年 山梨 ワイナリーの結婚式 サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス 建物編

久々に招かれた結婚式。

古名屋ホテルさんが経営するサドヤシャトー・ド・プロヴァンスでの挙式です。

エントランスを入った小路・・・昔と変わらない静かなたたずまいです。

P1190472.jpg 

サドヤさんは、天皇も訪れた事がある有名なワイナリーですが

残念なことに経営破たんにより、古名屋ホテルさんが買収し

有名なサドヤの名前と、ワインの味を残し経営再建を果たしたようです。


サドヤのワインが残った事は、

シャトーブリアン(サドヤのワイン)を愛する私たち山梨県人にはとても嬉しい事です(*^_^*)


今回は、再建後の第1号となる結婚式との事。

どんなおもてなしになるか、興味深々です~


エントランスを入ると、すぐにコンサバトリーサロン・ラウンジがあります。

結婚式に訪れたゲストをお迎えする待合室といったところでしょうか。。


P1190471.jpg   

入り口はこんな感じ ↓ ゴージャスな感じですね。

プロヴァンス風ってこんな感じだったっけ??? とも思いましたが(笑)

P1190470.jpg 

椅子やテーブルが金色に塗られていて、すごいゴージャス感をかもしだしています。

でも、普通に木目の方が落ち着くかも~って感じたのは私だけ??

P1190468.jpg
 

こちらで、ゲストにコーヒーやソフトドリンクをふるまってくれます。

奥には、親族控室があるようです。


P1190465.jpg 

そして、ラウンジの通り向かいにあるチャペル

P1190476.jpg 

このチャペルに移動するのに、ラウンジから長い地下道を通るんです。

P1190483.jpg P1190485.jpg 

これには、ディズニーランドのアトラクションに乗る時みたい~!!!! と、

みなさん、わくわく感動していました。

ワイナリーだけあって樽が沢山寝かしてあります。

ひんやり涼しく、ワインの香りがとても良い雰囲気です(*^_^*)

P1190486.jpg P1190487.jpg 

暗い通路をわくわくしながら通り過ぎると、小部屋に到達。

ここから上に階段を上るとチャペルになります。

P1190488.jpg 


チャペルでの挙式が終わると、隣の


P1190504.jpg P1190508.jpg 

う~ん。。。造花なのが残念(笑)


P1190509.jpg 

バンケットホール(披露宴をするホール)に到着

P1190473.jpg 

正面から見るとこんな感じ

P1190474.jpg  

すぐ横には庭もあります。ここではガーデンパーティをするのかな。

P1190748.jpg 

今日の建物紹介は、ここまで。

2013年 山梨 ワイナリーの結婚式 サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス お料理編はこちら


 ↓ ↓ ランキングに参加中、

お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)  



  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ  


Comment

編集
わあ・・・素敵♪
最近はオサレな式場増えてるよね~
ドレスアップしたうちくるくるさんのご登場は?

お料理も楽しみ~♪
2013年09月09日(Mon) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
