うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 1週間のお弁当 今週のおすすめ 簡単美味しい、ゴマドレで♪  ごぼうサラダ 帆立入りBig焼きシュウマイ オム焼きそば 甘酢肉団子 天丼 どんぶりのお弁当 かしわ天 卵天 鶏唐ブラックセサミ風味 ズッキーニの香草チーズトマトグリルTOP1週間のお弁当 ≫ 1週間のお弁当 今週のおすすめ 簡単美味しい、ゴマドレで♪  ごぼうサラダ 帆立入りBig焼きシュウマイ オム焼きそば 甘酢肉団子 天丼 どんぶりのお弁当 かしわ天 卵天 鶏唐ブラックセサミ風味 ズッキーニの香草チーズトマトグリル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1週間のお弁当 今週のおすすめ 簡単美味しい、ゴマドレで♪  ごぼうサラダ 帆立入りBig焼きシュウマイ オム焼きそば 甘酢肉団子 天丼 どんぶりのお弁当 かしわ天 卵天 鶏唐ブラックセサミ風味 ズッキーニの香草チーズトマトグリル

毎日のお弁当レシピは
4月からオープンした姉妹サイト

うちくるくるお弁当雑記 めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当にて、毎日更新中です。

  1週間のお弁当 2013年6月 no.3

日付を押すと毎日のレシピが見れます。

2013年06月21日

2013年06月20日
P1180538.jpg P1180531.jpg

帆立入り
Big焼きシュウマイ
スナップえんどうの
お花のウィンナー
パプリカのピクルス
ちりめん鮭と野沢菜ご飯

オム焼きそば 甘酢肉団子
フルーツトマト スナップえんどう



2013年06月18日

2013年06月18日
P1180507.jpg  P1180489.jpg
天丼
海老 かしわ大葉巻き せり 卵
プチトマトベーコン巻 海苔ちくわ

鶏唐ブラックセサミ風味

ズッキーニの香草チーズトマトグリル
牛蒡サラダ
ゆかり梅ごはん
デラウエア

 今週のおすすめ

簡単美味しい、ゴマドレで♪ ごぼうサラダ
簡単美味しい、ゴマドレで♪ ごぼうサラダ

作者:うちくるくる

■材料(2人分)
ごぼう / 1本
にんじん / 4/1本
ゴマドレッシング / 大さじ2
マヨネーズ / 大さじ4
酢 / 小さじ1
白ゴマ あれば / 少々

ゴマペーストがなくても、ゴマドレッシングで簡単おいしく作れます(^O^)/
みんな大好き、ごぼうサラダ。沢山食べて繊維をとりたいですね~

詳細レシピを見る

                

今週は、梅雨と台風で涼しく過ごせました~
お庭の紫陽花も涼しげです。

来週から暑くなりそうですね。そろそろ保冷弁当箱の出番かな??
山梨では、初桃が出荷されました。

1人暮らしの娘に、送る~とパパは張り切っています。
先週、とうもろこしとソレダムを送ったばかりなのにね(笑)親馬鹿~ぷぷっ

それではまた、また来週。

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  




Comment

編集
いつも美味しそうなお弁当
ずらりと並んで圧巻です

我が家もさくらんぼや野菜をたっぷり 送っちゃいました
「こんなにたくさん~」とメールが帰ってきました。食べきれるでしょうか
親ばかですよね
2013年06月26日(Wed) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
