うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ コストコ多摩境店 裏技?? 会員カードと商品券  ロブスターテイル レシピTOPコストコ ≫ コストコ多摩境店 裏技?? 会員カードと商品券  ロブスターテイル レシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコ多摩境店 裏技?? 会員カードと商品券  ロブスターテイル レシピ



今日は高校総体2日目、体育部に入っていない娘は半日

お弁当なしのため、コストコ商品の一部をupします。

山梨から、いつもは入間店に行くのですが
多摩境店のほうが、距離的に近いと聞き、今回は多摩境店にgoです。

八王子インターを降りて15分ほどです。

★は個人的評価なので参考までに 5★で満点 3★で普通です(笑)

P1170786.jpg 
タキシードケーキ 1,980円  ★★ かなり甘い 娘はひと口しか食べなかった(笑)

予想通り、中央道は渋滞もなく・・・東京方面登りはスムース。

入間店は、いつもかなり並んでいるので覚悟していたのですが
多摩境店は、開店前から並んでいたのは5~6人。

あれ~??  すいてる・・・・と、拍子抜け(笑)

大きい休日はだいたい9時にオープンしてくれます。

P1170825.jpg 
NOTE BOOK 30冊 858円 ★★★
スイスミルクチョコレートココア 888円 ★★★★★ 
↑ とても美味しいのでおつかいものにもgood
ブラックタイガー 1,724円
ロブスターテイル2尾 1,248円

今回は、初めて見かけたロブスターテイルを買ってみました。
海老系大好物です。

こんな風に売っていました。

1尾398円だと思ったら、100gの間違いだった(笑) けっこうよいお値段よね~

P1170779.jpg 

↑ 家に帰って見ると、けっこう?が堅い。甲らみたい。
どうやって調理するのか解らないから冷凍庫にいれちゃった(笑)

その後、作ったロブスター料理はこちら→レシピ記事を見る
P1180314.jpg

これは、まるまる1匹タイプ

P1170780.jpg 

たらばも、いいよね~

P1170781.jpg 

パパが最近トッポギに、はまったので買ってきました。

かなりすべらかな舌触り、小分けにされていて便利
スープも付いているのですが・・・これは、屋台で食べるトッポギのタレと同じ味

とにかく甘い・・・そして激辛(^O^)/

だから、うちはチゲ鍋の中に入れて食べます。

P1170819.jpg 
トッポギセット 898円 ★★★★
ピエトロドレッシング大 600L 599円 ★★★★★
ザクロ酢 ミチョ900L 498円 ★★★

P1170823.jpg 
ハチミツカリントウ 888円 ★ 甘すぎ
歌舞伎揚げ 超小粒 30p  778円 ★★★
業務用ケロッグコーンフロスティ3p 1098円 ★★★

P1170828.jpg 

もちもちじゃがまん スープ付き 12個×2p 858円 ★★★★
ジョンソンウィル スモークソーセージ 968円 ★★★★★
コストコバック 128円  ★★★★★

じゃがまんは、北海道名物・・これは文句なしに美味しいですよね。

コストコは、買い物袋はくれませんので家から持っていくか購入するかします。
128円でかなり大きいバックを売っているので便利です。

クーラーボックスを持っていくのも便利、
なければコストコ専用保冷パックも300円くらいで売っています。


 

そうそう、今回はコストコ会員券コストコの商品券の裏技??のお話をしますね。
興味のある方は読んでね。

商品券をいただいた方はぜひ、行ってみてください。
商品券は、ヤフオクでも、1日体験パスポートの代わりにと、
5000円の商品券が売られています。

今回は、会員カードの期限がちょうど切れたので
いただいた商品券で入ってみる事にしました。

商品券のうらを見ると、やはり会員カードを持たなくても
1日体験パスポートとして入れると明記してあります。

そこで、今回コストコ入り口で商品券を提示してみました。
(入り口では会員カードを見せないとお店に入れません)

受付に行き、1日体験パスポートを作ってもらうよう店員さんに言われました。

券みたいのを作ってくれるのかしら・・・?

受付で、個人情報を書き込み免許証で確認、パスポートをもらえるそうです。
ただし、正規会員でないのでお会計の時に5%割増料金になるそうです。

めんどうなので、会員カードの更新をしました(笑)

「コストコ大ファンなんですが、遠いので1年に1.2度しか来れないんですよ~」

と、お店の方に話をすると・・・

「今日、5月3日に旦那様名義で会員になられたので、この会員カードは来年の5月末日まで1年間使えます。
(1枚のカードで大人3人まで、子供は何人でも入店可だそうです)

来年のゴールデンウィークに来られて買いものをした後、ご面倒でも受付に来ていただいて
解約していただければ、今日お支払いいただいた会費の4300円をお戻ししますよ。

つまり、入会から1年以内に解約すれば
入会金が戻るというわけです。

解約すると、1年間は旦那様は会員になれないので
1年以内に再び来られた時には、奥さまの名前で会員になりお買いものをしてください。」

との事!!!!!!

すっごくびっくりしました~

この方法だと家族名義で次々と解約・入会を繰り返せば、
会費は永久無料
ですよね~

これって裏技??

でも、お店の方が教えてくれたので・・・堂々と、しても良い方法なのでしょうね。

でも、でも・・・買いものをした後に解約って、ちょっと気が引けちゃうし
常識的にちょっとできないかも~(笑)

コストコの商品クレームの仕方・お客様相談室はこちら


それでは今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~


↓ ↓ ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
レシピブログに参加中♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。