うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 熱々ふろふき大根の鶏そぼろあんかけ ランチジャーで 海苔巻き野菜鶏バーグ 熱々・・・焼きおにぎり 三つ葉いっぱい和風塩焼きそば スープジャーレシピ TOPお弁当 ≫ 熱々ふろふき大根の鶏そぼろあんかけ ランチジャーで 海苔巻き野菜鶏バーグ 熱々・・・焼きおにぎり 三つ葉いっぱい和風塩焼きそば スープジャーレシピ 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

熱々ふろふき大根の鶏そぼろあんかけ ランチジャーで 海苔巻き野菜鶏バーグ 熱々・・・焼きおにぎり 三つ葉いっぱい和風塩焼きそば スープジャーレシピ 

★今日のメニュー

三つ葉いっぱい和風塩焼きそば
ローストビーフと、アーリーレッドのサラダ
茹で卵 みかん


★昨日のメニュー
熱々、ふろふき大根の鶏そぼろあんかけ ランチジャー
海苔巻き野菜鶏バーグ
ブロッコリー
熱々・・・焼きおにぎり 柴漬け

P1170394.jpg P1170383.jpg

久々に鶏バーグを作りました。冷蔵庫に余っているお野菜を入れてヘルシー美味しい
我が家の人気の1品です。詳しいレシピは過去記事を読んでね。

 海苔巻き野菜鶏バーグ 3行レシピ

鶏挽肉・もどしたひじき・レンジでチンした人参・玉ねぎ・ブロッコリーの茎など余り野菜のみじん切りと
塩コショウ・鶏ガラスープの素・生姜すりおろし(チューブ)を、ビニール袋に入れモミモミと混ぜる。
↓ のようにスプーンで取り出し成形。海苔で巻いたら胡麻油で焼いて出来上がり。意外に簡単よ~

P1170377.jpg P1170381.jpg

大根を沢山いただいたので、熱々ふろふき大根

味噌と鶏そぼろのあんかけで。

P1170387.jpg  P1170388.jpg

市販の冷凍 焼きおにぎりも、熱々で

ちっちゃくてランチジャーにぴったり収まりました~(^O^)/ これ、楽ちん・・おすすめかも~(笑)

P1170385.jpg 

いよいよ、寒くなってきましたね~
昨日は、外柴ワンコの飲み水が凍っちゃって、
可哀想に・・・ワンコお水が飲めなかったみたい~あらら

12月は忙しくて、今週から2日分まとめてのupになっています。

いつも嬉しいコメント、本当にありがとうございます。
コメント返信は頑張って、伺います~(^O^)/

それでは、今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 




誰でも簡単ふっくら美味しい卵焼きがつくれる「卵焼きのもと」なら通販のソォーイ♪

Comment

編集
こんにちは。

お弁当にふろふき大根ってランチジャーならではとてもいいですね。
海苔まきバーグもおいしそう。アイデア満載ででいつも脱帽してしまいます。
2012年12月14日(Fri) 13:55
編集
師走ですね…
私も今週予定が目白押しです(^_^;)
体調くずさないようにしようね~
2012年12月14日(Fri) 16:08
編集
うちくるくるさん

三つ葉いっぱい和風塩焼きそば
ローストビーフと、アーリーレッドのサラダ
茹で卵 みかん
素敵なおかずがいっぱい
うれしいお弁当
素敵です
2012年12月14日(Fri) 16:35
編集
お水が凍っちゃって飲めなかったくらい寒い中
わんこちゃんは大丈夫ですか?

セーター着てストーブの前を陣取ってるPOPPY...
過保護が過ぎるのでしょうか・・・笑

熱がり、寒がり、根性無し
+食いしん坊はママににたかな?
2012年12月15日(Sat) 00:11
編集
今日も美味しそう。鶏バーグは海苔で巻いているのがミソですね。

ふろふき大根をお弁当に!
熱々は冷えた体が喜びそうです。

外の水が凍っているんですか。
それは寒い。
2012年12月15日(Sat) 14:12
編集
鶏バーグ、ノリで巻くとおしゃれですね♪
大根がおいしそう!!!!!
ほっくり温まります♪
凸凸
2012年12月16日(Sun) 05:03
編集
ランチジャーで優しい温か味のあるお弁当は、やっぱりいいですねー。
風呂吹き大根、もう、ずーっと食べていません。
美味しそう!
2012年12月16日(Sun) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
