うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお弁当 ≫ フィットチーネ焼きうどん (実はきしめん笑) すずきの香草ムニエル クリームチーズが美味しいミートトマトパスタ 保温ジャー スープジャー レシピ

フィットチーネ焼きうどん (実はきしめん笑) すずきの香草ムニエル クリームチーズが美味しいミートトマトパスタ 保温ジャー スープジャー レシピ

今日のメニュー

フィットチーネ焼きうどん(実はきしめん笑)
すずきの香草ムニエル
パストラミとブロッコリー

クリームチーズが美味しいミートトマトパスタ
温野菜と茹で卵

P1170299.jpg P1170349.jpg

先週は、二女にうつされた  風邪で寝込んでしまいブログをup出来なかった~泣

熱で痛む体の節々に鞭打って作ったお弁当。
何をどういう風に味付けしたのか、よく覚えていない(笑)

写真を撮っておいて良かった~思い出した。。

P1170292.jpg

2匹300円と破格値で売っていたスズキ↑ 、 単純に調理・・
塩コショウ・天婦羅粉をつけてオリーブオイルでタイムとソテーしたら絶賛された~(^O^)/

スズキは、お魚自体が美味しいから、美味しくて当然よね。

P1170293.jpg 

最近、きしめんを茹でたパックが山梨でも売られるようになって、これは嬉しい。

フィットチーネ焼きうどん (実はきしめん 笑) 3行レシピ

オリーブオイルでチョリソーとアスパラを炒めたら、
お湯でほぐしたきしめんを入れて、鰹だし+塩+胡椒だけで味付け。
保温ジャーで温ったか焼きうどんです。

すっごく美味しかったよ~(^O^)/
と、娘から久々に嬉しいお誉めの言葉をもらいました~

P1170345.jpg 

後は、キムチ作りしてました~こちらは後日詳しくupします~(^O^)/

今日は、体もだいぶ軽くなり、お仕事開始。。。
なんと長女に風邪がうつり、昨夜から38.5度の熱・・・学校休んでます。あらら~

山梨の中央道、笹子トンネルで太変な事故がありましたが
あのトンネルは私たちも本当に良く使うトンネルでショック・・・
通行止めのせいか、う回路を求めて我が家の方も若干交通量が多めかも。
年末で、皆さま忙しく運転されているようですが、事故のないようお気を付け下さい。

それでは、今週も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 



Comment

編集
うちくるくるさん

フィットチーネ焼きうどん(実はきしめん笑)
すずきの香草ムニエル
パストラミとブロッコリー

クリームチーズが美味しいミートトマトパスタ
温野菜と茹で卵

素晴らしいおかず
美味しそうです
2012年12月10日(Mon) 14:12
編集
あらら…大丈夫ですか?
キムチ、漬けてないなー

自分とこで漬けると美味しいんだよね~っ
2012年12月10日(Mon) 14:15
編集
鱸の香草ムニエル美味しそう♪
大好きなお魚です!!

きしめんのフィットチーネ
呼び名を変えたらなんてお洒落~♪
2012年12月10日(Mon) 15:20
編集
こんにちは。

フィットチーネ焼うどんとても美味しそう。保温ジャーはこの時期嬉しいアイテムですね。
こんどは長女さんですか、早く復活出来るといいですね。
今週もよろしくです。
2012年12月10日(Mon) 16:01
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

風邪の具合はどうですか?
大丈夫ですか?
御家族共々、早く回復されるといいですね。

本日のお料理も魅力的ですね。
ムニエルに強く惹かれます。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2012年12月10日(Mon) 22:30
編集
長女さんは風邪大丈夫ですか?
今流行ってますね。。。。
家の長男も先週風邪でした。
病院がすっごい混んでました!
早く良くなりますように!

ミーとトマトパスタにクリチなんだ♪
おいしそう!!
凸凸
2012年12月11日(Tue) 12:40
編集
うちくるくるさん、こんにちはw
風邪の具合、いかがですか??
過去記事読みましたが、ものすごいハードな日々を過ごしてたんですね。
抵抗力が落ちてしまっていても、仕方がないのかも・・・><
お大事になさってくださいね。
あぁ、それにしても、いつもおいしそうなお弁当♪
来週、23日に子ども達の試合あるので、お弁当です。
会場が遠方だし、雪も降ってるだろうから、
かなり早起きしなくっちゃ><
2012年12月12日(Wed) 10:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ