うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 醤油をたら~っとかけて混ぜるだけ 鯵とカツオ節の猫まんま ひとくち巾着餃子 ランチジャーレシピ わっぱのお弁当TOPお弁当 ≫ 醤油をたら~っとかけて混ぜるだけ 鯵とカツオ節の猫まんま ひとくち巾着餃子 ランチジャーレシピ わっぱのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

醤油をたら~っとかけて混ぜるだけ 鯵とカツオ節の猫まんま ひとくち巾着餃子 ランチジャーレシピ わっぱのお弁当

今日のメニュー

ひとくち巾着餃子  煮卵
チーズベーコン白はんぺんのバター焼き
花ウィンナー ブロッコリー プルーン
なめこ汁
アジとカツオ節の  猫まんま

P1170252.jpg P1170240.jpg

今日はなんだか、 猫まんま の気分・・・?? (笑)

P1170238.jpg 

↓ ご飯と焼き魚(鯵)・大葉・白ゴマ・鰹節をまぜまぜ、醤油をたら~と垂らして混ぜれば出来上がり。

こういうの、たまに食べたくなるんですよね~(笑) うっま~(^O^)/

P1170260.jpg 

ひとくち巾着餃子は、こんな感じ ↓ 普通の餃子の具を入れて1口大の巾着型にしました。

小籠包みたいだけど、熱いスープは出てこないわよ~♪

右写真・・・・昨日は明太子 今日はチーズとハムを挟んでバターで焼きました。

P1170237.jpg P1170251.jpg P1170236.jpg

今日は朝から急な大仕事でバタバタ

先ほどお昼を食べたばかり~

P1170256.jpg 

色んなお客様と話したり、若い方とお仕事したりお話をするのってエネルギー入りますね~
いつも、もう少しゆったり構えられたらな~と、反省です。

色々と教えていただく事や、助けていただいた事が沢山。本当に感謝です。

コメント返信、月末でバタバタ・・・伺えないかも~
後ほどゆっくり伺いますね<(_ _)>

それでは、今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 









Comment

編集
うちくるくるさん

ひとくち巾着餃子  
煮卵
チーズベーコン白はんぺんのバター焼き
花ウィンナー ブロッコリー プルーン
なめこ汁
アジとカツオ節の  猫まんま
美味しそうです
猫まんま大好きです
鰹節が最高です

素敵なお弁当
有り難うございます
2012年11月29日(Thu) 15:06
編集
忙しそうですね~
私も仕事でワタワタなりそうになるんですけど
結局は慌てたり、自分に余裕が無かったり
すると、余計におかしくなるので、
深呼吸して「動じないっ」と心の中で
いってます(笑)
そうなるべく心がけて数年した今は
「誰よりもどっしり構えてる」と言われる
ようになっちゃいました~(笑)
2012年11月29日(Thu) 17:15
編集
こんばんは。

巾着餃子綺麗にできてます。
とても美味しそう。
毎日アイデア満載で嬉しいでしょうね。
鯵ごはんもlove
2012年11月29日(Thu) 19:01
編集
小龍包みたいでかわいい形♪
お弁当にはこの形の方が入れやすいですね!
わたしできないけど。。。。
焼き魚(鯵)と大葉とゴマと鰹節に醤油~♪
これは美味しそうです!!!
凸凸
2012年11月29日(Thu) 22:26
編集
おはようございます(#^.^#)
猫マンマにしては美味しそうですよ。
鯵の解しが良いですね~。
2012年11月30日(Fri) 10:05
編集
こんにちは(^^

滅茶苦茶豪華な猫まんまっ!!
猫じゃなくても、これは猫好きおじさん、食い付いちゃいますよ〜♪
とっても美味しそう(^^

巾着餃子も可愛らしい形状!!
この技術、、、、僕もほしい(^^;

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過しくださいね(^^
2012年11月30日(Fri) 11:03
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ最近、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお弁当も魅力的ですね。
ひとくち巾着餃子に惹かれます。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2012年11月30日(Fri) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
