うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ スープジャーで、温かい吉田のうどん 天婦羅・・・卵天 海老天 かしわ天 春菊天 三つ葉天 スープジャーレシピ 天丼 わっぱのお弁当TOPお弁当 ≫ スープジャーで、温かい吉田のうどん 天婦羅・・・卵天 海老天 かしわ天 春菊天 三つ葉天 スープジャーレシピ 天丼 わっぱのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スープジャーで、温かい吉田のうどん 天婦羅・・・卵天 海老天 かしわ天 春菊天 三つ葉天 スープジャーレシピ 天丼 わっぱのお弁当

今日のメニュー

スープジャーで、温かい吉田のうどん  
天婦羅・・・卵天 海老天 かしわ天 春菊天 三つ葉天
天丼(わっぱ)

P1170036.jpg P1170039.jpg

今日は、山梨県は県民の日で学校はお休み。

でもでも、受験生はお休みはなく・・・・
高校生のお姉ちゃんは、しっかりお弁当持ちで登校しました。

P1170022.jpg 

山梨県の 吉田のうどん は、有名ですが、
最近では、スーパーでも売られるようになりました。

極太で、かなりこしがある、粉のうまさを楽しむうどんです。
つるつるとしたうどんが好きな人には、不向きです。

パパはがっつり、ごはんで天丼です。

P1170053.jpg 

今夜は、パパの大好きな矢沢栄吉のコンサートに行く予定。

私的には、あまり好みではないのだけど・・・
お友達が熱狂的なファンでチケットの手配も万全。
大勢で行くのも楽しいですね(笑)

娘に代打を頼んだけど、そりゃ~もちろん断られました(笑)
帰りのお食事を楽しみに、行ってきますね~♪♪

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 

Comment

編集
うちくるくるさん

スープジャーで、温かい吉田のうどん  
天婦羅・・・卵天 海老天 かしわ天 春菊天 三つ葉天
天丼(わっぱ)

すごいです
熱い汁をスープジャーに入れて
暖かい天ぷらうどんを
いいですね
さいこうです
有り難うございます
2012年11月20日(Tue) 12:45
編集
吉田のうどん、こちらのスーパーでも
見かけるようになりました。
美味しいですよね~私も大好き

やっぱりスープポット買おうかなぁ…
2012年11月20日(Tue) 13:31
編集
こんばんは。

うどん美味しそう。吉田うどんは有名ですね。
天ぷら付きで嬉しい。

永ちゃんのLIVE楽しんでください♪
2012年11月20日(Tue) 17:59
編集
吉田うどん、一気に有名になりましたね。
うどんを弁当にという発想がすごいです。
私も昨年やりましたが、美味しかったです。
ただ、「近くの美味しいうどんやへ食べに行けよ」と言われるので今年はやめますが。

矢沢さんのコンサートですか。熱狂的なファンがいて盛り上がるそうですね。
2012年11月20日(Tue) 21:17
編集
お弁当に天ぷらうどん♪

うちくるくるさんの子どもになりたい♪

お嬢さんたち、お友だちに羨ましがられるんじゃない?

天丼も嬉しい感じ♪
2012年11月21日(Wed) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
