うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ とんかつ とん甲TOP山梨グルメ店 ≫ とんかつ とん甲


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とんかつ とん甲


こんにちは

娘の高校で試験が始まりお弁当が三日間お休みなので

今日は、とんかつ「とん甲」さんを紹介します。

P1010064_convert_20110113143901.jpg 

「とん甲」 さんといえば、私が社会人になりたてのころから

甲府では美味しいと評判のとんかつ屋さんです。

う~ん。。何十年前なんだろぅうう

久々に行ってみました。

P1010066_convert_20110113144005.jpg P1010065_convert_20110113144652.jpg

店の中は、こんな感じ。

おしゃれとは言えませんが、老舗って感じです。

ご家族で経営されているって感じで、この日はご近所の常連さんもいらっしゃって

アットホームな感じを受けました。

でも、お料理をされる方は、背の高いコック帽をかぶってらっしゃって

老舗洋食屋さんってイメージでした。

 P1010057_convert_20110113143143.jpg P1010058_convert_20110113143334.jpg 


やまいもスライス・帆立バター・サラダもと他もとっても美味しかったです。

娘も久々に満足したようです。

最近の若い子は、舌が肥えているから

美味しい店でないと、行きたがらないんですよね~


P1010060_convert_20110113143549.jpg P1010062_convert_20110113143656.jpg 

左がロース・右がヒレです。

柔らかくて美味しいお肉でした。


P1010063_convert_20110113143809.jpg P1010064_convert_20110113143901.jpg

帰りのお会計で、またびっくり。

意外にリーズナブルだったのですね。

若いころには、敷居が高くてなかなか足を運べなかった店だった覚えがあるのにな(笑)

また機会があったらおじゃましますね。

とんかつとん甲

甲府市若松町
6-43
055-237-7755

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
