うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 保温スープジャーで 海老のクリームトマトパスタ レインボーキウイとオリーブと春菊のサラダ 3行レシピ付きTOPお弁当 ≫ 保温スープジャーで 海老のクリームトマトパスタ レインボーキウイとオリーブと春菊のサラダ 3行レシピ付き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保温スープジャーで 海老のクリームトマトパスタ レインボーキウイとオリーブと春菊のサラダ 3行レシピ付き

今日のメニュー

海老のクリームトマトパスタ
レインボーキウイとオリーブと春菊のサラダ

P1160833.jpg 

娘のリクエストで、今日は海老とトマトのクリームパスタです。

前から気になっていた レインボーレッド ↓ 思っていたより、酸味は少なく甘くて美味しい~(^O^)/
家庭菜園の春菊の芽・オリーブ・レタス・トマトと一緒にサラダにしました。

P1160807.jpg P1160834.jpg

海老とトマトのクリームパスタ 3行レシピ

刺身用の生海老の頭を開いて、オリーブオイル・水・白ワイン・ニンニクで炒め、頭は取りだす。トマト缶と
生クリーム・塩コショウを入れ煮立たせソースを作る。別のフライパンで開いた海老の身をオリーブオイル
で焼き、茹でたフィットチーネ(平うち麺)とソースに絡ませれば出来上がり。

詳細を楽天レシピで見る

P1160826.jpg P1160828.jpg

海老の頭でだしを取った事でなんとも濃厚海老のうまみが美味しい~ソース。
そして、別のフライパンで焼いた海老が、素晴らしく美味しい事!!!!

海老好きにはたまりません。
お弁当に持たせるのホントもったいな~いと思う←海老大好物な私です(笑)


P1160835.jpg P1160836.jpg

麺は、くっつかないようオリーブオイル・ニンニク・唐辛子でペペロンチーノ風に。
ちょっと辛みが加わって、またまた美味しさupです。

P1160837.jpg 

今年は、スープジャー・スープポット が人気で売れ行きがすごいらしく
私のブログも、先週あたりから普段の10倍くらいの凄いアクセス数でびっくり。

皆さま、ご訪問・読んでくださってありがとぅございます・・・感謝(#^.^#) 

それでは、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

 2012年冬 楽天市場 人気保温弁当箱 


↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 






Comment

編集
うちくるくるさん、こんにちはw
ずいぶんとご無沙汰してしまっています^^;
ここしばらくは、わりと落ち着いた感じで過ごせています。
スープジャーの季節にまたなったのですね~w
こないだまであんなに暑かったのにねぇ。ほんと。
こちらもここ最近は雨や風ばかりの天気で、
一時さすおひさまの温かさに、うれしくなったりしています(笑
このキウィ! ほかのかたのブログでも見たのですが、こっちではお目にかかれてないわ~。
あったら食べてみたいなぁ。
すっごくかわいいよね!
2012年11月14日(Wed) 12:03
編集
こんにちは
スープポット、やっぱり買おうって
ココにくると思うもん(笑)

寒くなるとあったかいものが
恋しいもんね~っ
2012年11月14日(Wed) 13:41
編集
こんにちは。

クリームパスタ。
まじ旨そうでこれは食べてみたいです。
くっつかない様にオリーブオイルかけたり工夫されてさすがです。
保温なので温かく食べられて嬉しいでしょうね。
2012年11月14日(Wed) 14:12
編集
うちくるくるさん

海老のクリームトマトパスタ
おいしそう
頭殻からでた出汁が すごくおいしいですね
素晴らしい料理
有り難うございます
2012年11月14日(Wed) 14:30
編集
今日も色鮮やかで美味しそうです~
スープジャーが流行っているのですね~
うちの男子高校生のも探してみようかしらぁ♪
2012年11月14日(Wed) 15:33
編集
成るほど、海老好きなんですね。
大きな海老で美味しそうです。

ランチジャーで食べるときにソースをかけるのですね。美味しいだろうな。

新顔のキウイかな?
2012年11月14日(Wed) 21:50
編集
こんな真ん中が赤いキュウイがあるんですね
今我が家の庭にざくざくとキュウイがぶら下がっており
どうやって食べようかと悩んでいましたが
先ずはこんなサラダにしてみます

海老の頭でスープ
いつも味噌汁だけでしたが
スープも出来るんですよね。気がつかなかった・・・
2012年11月14日(Wed) 22:55
編集
えびのクリームトマトの
詳しい作り方教えて下さい!(^^)!
材料の量も教えていただきたいです!!
2012年11月27日(Tue) 13:07
海老とトマトのクリームパスタレシピ
編集
あ様

ご訪問ありがとうございます。
海老とトマトのクリームパスタのレシピですが
楽天レシピに掲載しましたので写真付きでご覧ください。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740007240/?l-id=nw_blg_blg

まだ反映されてないかもしれないのでこちらにも記載しますね。

・・・注意・・・
お弁当なのでパスタは少なめで80g/1人です。
お好みで塩コショウで味を調えてください。
食べる前に、お好みでパルミジャーノレッジャーノなどの粉チーズをかけて召し上がってください。

材料(弁当用2人分)

有頭エビ(刺身用有頭海老) 4~5匹
トマトの水煮缶 1/2缶
生クリーム パック1/3くらい 30ml
水 60cc
ニンニクすりおろし 少々
塩コショウ 少々
白ワイン 大さじ1
パスタ フイットチーネ 160g
オリーブオイル 適量

1 海老は殻を取り、身を背開きにし、背ワタを取り除く。フライパンにオリーブ油をしき、
にんにくを熱し、エビの頭を炒め、水とワインを加え煮詰める。

2 トマトの水煮缶を加え、海老の頭を潰し味噌などのうまみを充分に出しながら中火で5分ほど煮込み
生クリームを入れる。

3 別のフライパンで、身の部分をオリーブオイル+塩コショウで焼き、2に加えて塩で味を調え、
ソースは出来上がり。

4 フィットチーネを市販のレシピに書かれている時間どおりに茹でたら、弁当でくっつかないよう
オリーブオイルでさっと炒める。お好みで鷹の爪を入れる。
生パスタでも美味しいがお弁当には不向き。

5 スープジャーには熱々ソースを入れ、食べる時にかけて食べる。

以上です。
美味しいパスタが出来ますように。。

2012年11月27日(Tue) 15:55
編集


ありがとおございます!(^^)!
親切な説明でわかりやすかったです☆
作ってみます!!
2012年11月28日(Wed) 13:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
