うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ランチジャー・スープジャーで ホットBigおにぎり(鮭) 鶏肉とはんぺんの簡単さつま揚げ 3行レシピ付き わっぱのお弁当 ランチジャー おにぎりTOPお弁当 ≫ ランチジャー・スープジャーで ホットBigおにぎり(鮭) 鶏肉とはんぺんの簡単さつま揚げ 3行レシピ付き わっぱのお弁当 ランチジャー おにぎり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランチジャー・スープジャーで ホットBigおにぎり(鮭) 鶏肉とはんぺんの簡単さつま揚げ 3行レシピ付き わっぱのお弁当 ランチジャー おにぎり

今日のメニュー

ランチジャーで ホットBig おにぎり(鮭)
鮭ご飯(わっぱ)

鶏肉とはんぺんの簡単さつま揚げ
甘辛にら巻き卵
おたふく豆
トマト 
レインボーキウイ

P1160796.jpg P1160824.jpg

ランチジャーでなんとか、温かいおにぎりを持って行けないかと考案(笑)
いつものごとく・・あれこれ試行錯誤 

ちょこっと弁に持たせたら、お昼まで暖かくて、美味しかった~(^O^)/
と、娘に好評だったので今日も作ってみました。

保温ジャーにラップを敷いてご飯→鮭→ご飯の順に固めて
バーガー型のおにぎり を作ります。

P1160786.jpg P1160787.jpg P1160790.jpg

ゴマ塩をかけ、のりで巻いたら簡単出来上がり。

再び、ラップで包んで電子レンジで加熱、
熱くしたおにぎりを再びランチジャーに戻せば いいかんじ~♪ に温かく食べれます。

食べる時も、ラップを引っ張って取り出せるし、
ラップに包んだまま手を汚さず食べられます。

P1160803.jpg P1160795.jpg 

少食の娘が、意外にべろりと食べてきてびっくり(笑)

よっぽど温かくて美味しかったのね~キュートなバーガー型も、うけたようです。


P1160781.jpg P1160784.jpg

今日は、もうひつ↑ 覚書

 鶏肉とはんぺんの簡単さつま揚げ 3行レシピ
はんぺん大1枚、ささみ1本、砂糖小さじ1、塩少々、片栗粉小さじ1、卵1/2をフードプロセッサーにかけ
コーンを入れたら、揚げるだけ。こんがり色付いたら出来上がり。
お好みで、人参や牛蒡を入れると美味しいよ~

P1160800.jpg 

それでは、今日も頑張りましょう~(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 





Comment

編集
うちくるくるさん

鶏肉とはんぺんの簡単さつま揚げ
甘辛にら巻き卵
おいしそう

素敵なおかず いいですね
 レシピ
有り難うございます
2012年11月13日(Tue) 13:10
編集
こんにちは(^^)
おにぎりね~すごいアイデアだね
う~ん、やっぱり買おうかなぁ~
色々使えそうだもんね

さつま揚げも美味しそうっ
2012年11月13日(Tue) 14:59
編集
こんにちは。

おにぎりデカいっすね。
ランチジャーにいれているならお昼温かいし
嬉しいランチになりますね。

簡単さつま揚げも美味しそう。アイデア満載でlove
2012年11月13日(Tue) 15:40
編集
こんばんは~

寒い時期の冷たいおにぎりって
お腹が冷えるので
温かいおにぎりってとても魅力的で~す。
保温ジャーでこんな風に持たせられるなんて
ナイスアイデアですね♪
2012年11月13日(Tue) 19:53
編集
わあ♪
ホットビッグおにぎり♪
美味しそうですね~

素晴らしいアイデアねえ♪
2012年11月13日(Tue) 21:49
編集
これからの寒い季節
いいアイディアですね~
食べる人に優しいお弁当ですね(*^。^*)

こちらへもお言葉ありがとうございました。
嬉しかったです~
2012年11月13日(Tue) 23:20
編集
おにぎりを温かい状態でって目からうろこでした
さすがのアイデアですね
寒くなってきて温かいお弁当はうれしいですね
2012年11月14日(Wed) 23:14
編集
熱々のおにぎりって!
すっごいアイディア♪
かわいいし美味しそう!
凸凸
2013年11月08日(Fri) 12:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
