うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 白菜と豚バラのミルフィーユ蒸し スープ付き(ランチジャー) アーモンド唐揚げ 紫芋とカマンベールの蜂蜜ゴマ塩 わっぱのお弁当 簡単ルクエでお弁当TOPお弁当 ≫ 白菜と豚バラのミルフィーユ蒸し スープ付き(ランチジャー) アーモンド唐揚げ 紫芋とカマンベールの蜂蜜ゴマ塩 わっぱのお弁当 簡単ルクエでお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白菜と豚バラのミルフィーユ蒸し スープ付き(ランチジャー) アーモンド唐揚げ 紫芋とカマンベールの蜂蜜ゴマ塩 わっぱのお弁当 簡単ルクエでお弁当

今日のメニュー

白菜と豚バラのミルフィーユ蒸し 
スープ付き(ランチジャー)
アーモンド唐揚げ
紫芋とカマンベールの蜂蜜ゴマ塩
インゲンとパプリカの塩ゆで
昆布ご飯

 P1160487.jpg P1160468.jpg

中学3年の二女が
小栗旬のポン酢のCMの・・・・野菜と豚肉を重ねている鍋が食べたい~!!!!   と、リクエスト

鍋ではありませんが、久々にルクエでつくりました。

材料入れて、チンするだけ、簡単です。

白菜と豚バラのミルフィーユ蒸し 3行レシピ

白菜に塩・黒コショウ・酒をふった豚バラを挟み(芯の部分は切らない方が崩れにくい)ルクエに投入。
コンソメ小さじ1+大さじ3の水を入れ電子レンジで5分チン。白菜が堅いようなら追加でチンで
出来上がりです。お好みでポン酢をかけて召し上がれ。

P1160465.jpg 

二女はポン酢をかけて うっまぁぁぁ~(^O^)/
豚バラがじゅわっとして美味しぃいよ~(^O^)/

うふふ(笑) 大成功みたい~ 簡単すぎるレシピは 

ランチジャーには、スープもinです。

P1160472.jpg P1160491.jpg

唐揚げは、長女の大好きなアーモンドフライ

アーモンドがちょっとしかなかったから、上に少しだけ(笑)

P1160489.jpg 

それでは、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 





Comment

編集
こんにちは(^^)
白菜とばら肉のミルフィーユ、いいですね
私も大好き(^^)
寒くなるとこういうのがイイですよね
2012年11月02日(Fri) 15:17
編集
寒くなってくると、スープごと温かくいただけるランチジャーはいいですね。
白菜と豚ばらのミルフィーユは、最高ですね。
2012年11月02日(Fri) 20:38
編集
ルクエで作ったんですね
お弁当にも簡単 
グッドアイデア(*^^)v 
すぐにまねさせて頂きます

紫芋とカマンベールのゴマ塩
インパクトがあってすごい!
2012年11月02日(Fri) 21:59
編集
アーモンド唐揚げ。香ばしくて美味しそう♪
紫芋とカマンベールの蜂蜜ゴマ塩・・・これってむっちゃ魅力的v-10
凸凸
2012年11月03日(Sat) 07:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
