うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 牡蠣と白菜のクリームスープ スモークペッパー ポーククタン パプリカのジュエリーポテトサラダ 丸ウィンナー 焼き明太子ご飯 ランチジャー 保温スープポットのお弁当TOPお弁当 ≫ 牡蠣と白菜のクリームスープ スモークペッパー ポーククタン パプリカのジュエリーポテトサラダ 丸ウィンナー 焼き明太子ご飯 ランチジャー 保温スープポットのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

牡蠣と白菜のクリームスープ スモークペッパー ポーククタン パプリカのジュエリーポテトサラダ 丸ウィンナー 焼き明太子ご飯 ランチジャー 保温スープポットのお弁当

今日のメニュー

牡蠣と白菜のクリームスープ(ランチジャー)
スモークペッパー ポーククタン
パプリカのジュエリーポテトサラダ
丸ウィンナー プチトマト ラディッシュ
焼き明太子ご飯

P1160367.jpg P1160379.jpg

今冬、初のランチジャー
メニューは、最近出回り始めた牡蠣と白菜のクリームスープ。
熱々を食べたいよね~

う~ん、これは小ぶりだけど広島産や北海道のジャンボ牡蠣が食べたいな~

過去のランチジャーレシピはこちら


牡蠣と白菜のクリームスープ 3行レシピ

牡蠣は塩+片栗粉で良く洗い、玉ねぎと白ワイン+オリープオイル+バターでこんがり焼く。
白菜と人参を別鍋で煮たら、生クリーム+牛乳+マギーブイヨン+コンソメで味をつけ
牡蠣を入れたら出来上がり。


P1160362.jpg P1160371.jpg

↓ パパ弁は、牛乳を入れる前のトロッとしたクリームソースを、ソテーした牡蠣にかけています。

スモークタンは、娘の大好物 (笑) おっさんみたいでしょ。。ぷぷっ(笑)
簡単、軽くあぶっただけ 

P1160386.jpg 

寒くなってきましたね~
10月も今日で最後・・・・明日から11月だわ~
それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  
 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 

 今月の楽天売れ筋人気 牡蠣ランキング

 


Comment

編集
うちくるくるさん
牡蠣と白菜のクリームスープ(ランチジャー)
スモークペッパー ポーククタン
パプリカのジュエリーポテトサラダ
丸ウィンナー プチトマト ラディッシュ
焼き明太子ご飯
素敵なお弁当
お料理 美味しそうです
丁寧な料理
盛り込み彩りも綺麗で
美味しそうです
有り難うございます
2012年10月31日(Wed) 12:57
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年10月31日(Wed) 13:46
編集
こんにちは
こないだそういえば、牡蠣のお料理upしたわ(笑)
牡蠣の季節だよね~
牡蠣好きなので、また今年も
色々作ろうと思ってます
2012年10月31日(Wed) 13:51
編集
こんにちは。

ランチジャーだと温かいもの食べられていいですね。
クリーム煮美味しそう。お弁当に食べられるのはうれしいし
牡蠣がでかくてLOVE。
2012年10月31日(Wed) 15:40
編集
熱々の牡蠣の入ったクリームスープがお弁当なんて~贅沢だわ!!!
美味しそう!!!
ちゃんとパパさんのお弁当は、作り方を変えて有るんですね!
すごい!
凸凸
2012年10月31日(Wed) 20:37
編集
お弁当に牡蠣のクリームスープだなんて!!
なんて美味しそう♪

今日はハロウィンのキャラ弁にしたら
もうそうゆうのはいいよ~
って言われちゃいました

そんな労力つかうなら
もっと手の込んだ美味しい料理をリクエストされちゃった
朝からお野菜たっぷりの煮込みハンバーグだったのにな~
2012年10月31日(Wed) 20:50
編集
いよいよ、ランチジャーの出番ですね。
うちも考えようかな。

牡蠣のクリームスープが弁当に!!
もはや弁当の域を超えているメニューだと思います。
娘さん、酒のみになりそう(笑)
2012年10月31日(Wed) 22:22
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお弁当も魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
クリームスープに惹かれます。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
2012年11月01日(Thu) 05:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
