うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 茄子のラザニア風 焼き鯖(みりん漬) わっぱのお弁当TOPお弁当 ≫ 茄子のラザニア風 焼き鯖(みりん漬) わっぱのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

茄子のラザニア風 焼き鯖(みりん漬) わっぱのお弁当

今日のメニュー

焼き鯖(みりん漬)
茄子のラザニア風
ブロッコリー ラディッシュ プチトマト
俵結び 昆布ご飯

P1160330.jpg P1160327.jpg

前の、ナポリタンVSミートソースの記事

太くて、ふやけたケチャップ味のナポリがいいよね~
と、共感コメントを沢山いただき、ありがとうございます。

やはり、主人も・・・・・もっとふやけたのがいいな~
なんて、言っていました(笑)ぷぷっ

時々、無性に食べたくなるナポリタン・・やっぱり、王道ですよね~(笑)


P1010164_convert_20101209133622.jpg P1160326.jpg

↑ ミートソースの残りを冷凍しておいたので 市販のラザニア生地を茹でたもの、

茄子、ミートソース、チーズを重ねたものをトースターでチンです。

P1160337.jpg 

雨の日曜日、いかがお過ごしでしたか???

昨日は朝から、娘の模試の会場まで1時間のドライブ。
送り迎えにのついでに、久々に実家によったり1人でふらふらお買い物。

朝は、受験票をなくした~と、大騒ぎの娘をあきれた目で見てたけど
私も、スーパーのカートにパン屋の袋をかけて、そのまま置いてきちゃったみたい。 

う~・・・食べたかった林檎ブレッド

親子そろって、おっちょこちょいだわん 

娘は、試験会場に入れてもらえたけど・・・かなり反省、落ち込んでました(笑)
本番は、気をつけてね。


それでは、今週も頑張りましょう(@^^)/~~~
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


Comment

編集
うちくるくるさん
焼き鯖(みりん漬)
茄子のラザニア風
ブロッコリー ラディッシュ プチトマト
俵結び 昆布ご飯
素敵なお弁当の料理
美味しそうです
彩りも
盛り込みもきれいですね
うれしくなります
愛情いっぱいのお弁当
最高です
2012年10月29日(Mon) 12:53
編集
こんにちは(^^)
おいしそうなお弁当~
茄子もこういう風にすると
お弁当にイイですね
今度やってみます
2012年10月29日(Mon) 13:01
編集
こんばんは。

今日も相変わらずの美味しそうなお弁当ですね。
そして彩りもgood

娘さん大変でしたね。でも入れてもらえてよかったですね。

今週もよろしくです。
2012年10月29日(Mon) 18:57
編集
やはりナポリタンは皆さんも同じ感想なんですね。

ラザニア風、お洒落な一品ですね。
鯖はたまに食べたくなります。

娘さん、本番を前に逆にいい経験をしたかも。

パンは残念でした。
2012年10月29日(Mon) 21:05
編集
ラザニアが入るお弁当って~なんておしゃれ♪
美味しそう!!!
娘さん受験票大丈夫だったのかしら?
私も、先日饅頭を買ったビニール袋をスーパーのカートに引っ掛けて忘れてきちゃいました。。。。。
自宅の駐車場で気が付いてとりに行ったら、小学生が届けてくれてたのでいただいて帰りました。
あわてますね!
凸凸
2012年10月30日(Tue) 08:20
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年10月30日(Tue) 17:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
