うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 焼秋鮭のっけの、ネギ卵炒飯と、フルーツ弁当 わっぱのお弁当 丸弁TOPお弁当 ≫ 焼秋鮭のっけの、ネギ卵炒飯と、フルーツ弁当 わっぱのお弁当 丸弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焼秋鮭のっけの、ネギ卵炒飯と、フルーツ弁当 わっぱのお弁当 丸弁

今日のメニュー

焼秋鮭のっけの、ネギ卵炒飯
チョリソー
キウイ みかん パイナップル 
トマト プルーン

P1160143.jpg P1160139.jpg

鮭炒飯・・・混ぜると、ご飯が魚臭くなる~
と、いつも不評なのでネギ卵炒飯に、こんがり焼いた秋鮭をのせました(笑)

これなら鮭もカリッと、うまうまです(^O^)/

P1160148.jpg 

日曜日から、胃腸の調子が悪く
何度も吐き気が襲ってきて、料理の味見も、胃液がこみ上げて来てたいへん。
誘われていた温泉プチ旅行もキャンセル(泣)

2日間、飲まず食わずでやっと本日、回復~
でも、体重は2kg減・・・やった~(^O^)/

今日の山梨は快晴です(#^.^#)

それでは本日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ





Comment

編集
うちくるくるさん
焼秋鮭のっけの、ネギ卵炒飯
美味しそう
鮭を上にのせて
素敵なアイデア
有り難うございます
美味しそうです
2012年10月24日(Wed) 12:56
編集
あら、大丈夫?
季節の変わり目だからね
体調崩す人多いよね

っつか、急に寒くなり好きだよね~
お大事に(^^)
2012年10月24日(Wed) 14:11
編集
こんにちは。

プチ温泉残念でしたが体調戻ってよかったですね。

焼き鮭のっけ丼秋らしく素敵なお弁当ですね。
ねぎチャーハンとの相性よさそう。
2012年10月24日(Wed) 16:18
編集
こんばんは~

ほぐした鮭をのっけるて
鮭の骨とか気にしなくて食べやすいし
魚臭さも抑えられていいですね。

寒暖の差が大きく体調を崩しやすいですよね。
ご自愛くださいね。
2012年10月24日(Wed) 18:18
編集
体調悪い中でも、ちゃんとお弁当作ってらして、拍手です。
確かに、鮭を混ぜ込むと、匂いが気になる人もいますよね。
ハロゥインのアクセントが、心憎いです。
2012年10月24日(Wed) 19:41
編集
確かに混ぜるよりも乗せた方が美味しいかも。

胃、大丈夫ですか?
軽い胃炎だったのかも知れませんね。
また、ぶり返すようなら病院に行った方がいいかも。
2012年10月24日(Wed) 22:15
編集
鮭に卵にねぎ・・・かわいい色合い♪
美味しそうです!!!!
凸凸
2012年10月25日(Thu) 11:03
編集
こんにちは(^^

鮭炒飯も大好きですけど、こうやって「後乗せ」にすると、
鮭の特別感があって、異常にテンションあがりますね!
すんごく美味しそうです♪
炒めていくうちに鮭の身が小さくなっていく事もないし、
これは素敵な鮭炒飯ですねぇ♪

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^
2012年10月25日(Thu) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
