うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 海苔巻きチキングリル リメイクパスタ 2色ズッキーニの、トマトミートパスタ お弁当に 松本城TOPお弁当 ≫ 海苔巻きチキングリル リメイクパスタ 2色ズッキーニの、トマトミートパスタ お弁当に 松本城


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海苔巻きチキングリル リメイクパスタ 2色ズッキーニの、トマトミートパスタ お弁当に 松本城

今日のメニュー

海苔巻きチキングリル
南瓜グリル
2色ズッキーニの、トマトミートパスタ
ブロッコリー・アイコ
ゆかりご飯

P1140694.jpg 

昨夜の残り物のペペロンチーノ。
黄色と緑の2色のパプリカをサイコロに刻んで、挽肉と炒め
トマトソースとケチャップを入れて簡単リメイクパスタです。

P1140699.jpg 

じゃ~ん。。。 これは、国宝松本城 長野県にあります。
日本のお城で国宝に指定されているのは、松本城を含めて3つしかないそうで。
P1140618.jpg 

機会があって、先日訪問。。
山梨から近く、何度も行ったことはあったのですが中に入ったのは初めて。

大阪城みたいに、エレベーターや冷暖房完備で近代化??されているお城も多い中、
まさか・・・こんなにリアルなまま残されているお城とは知らずにびっくり(^O^)/わくわく

P1140622.jpg P1140625.jpg

迷路の様な暗い回廊を通り鉄砲狭間を横目に
天守閣まで、当時のままの、狭く急な階段を1歩1歩登ります。

もぅ城好き・歴史好きにはたまりません~ わ~い(^O^)/
久々に興奮!!!   感動させてもらいました(笑)

家に帰り写真を見せると、娘たちも、すっご~い!!! と、興奮(笑)
近々、連れていく約束をしました(#^.^#)

P1140627.jpg P1140633.jpg

中学生3年の二女
今日は、進路を決める第一回校長会テストの日。

2日続けて午前3時まで勉強につき合わされて、かなり疲れ気味の私~
良い点とってこれるかな。。。

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

 





Comment

編集
こんにちは(^^)
松本までお出かけだったんですね~っ
いいとこですよね
私も今度のんびり行ってみたいわー
2012年10月02日(Tue) 14:08
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ最近、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。
体調不良でダウンしておりました・・・。

本日のお料理も魅力的ですね。
海苔巻きチキングリルに惹かれます。
とても美味しそうです。

松本城は綺麗ですよね。
私も大好きです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2012年10月02日(Tue) 18:21
編集
こんばんは^^

うちくるくるさん、娘さんにお付き合いで
寝不足なのでは・・・
お疲れ様です。

そのエリアは、なかなか出向く機会がありませんが
なかなか魅力的なお城ですね。
2012年10月02日(Tue) 20:59
編集
リメイクで味付けを変えてしまえば
前日に何を食べたかなんて思い出しませんね
私のお弁当はリメイクもなし 
そのまま詰めちゃう事が多いかも

わぁ 松本城懐かしいです
今年初めて松本駅に行って
ひたすら松本城めがけて歩き
懸命に登り すぐに降りて 山梨を眺めながらす
東京へ向かいました
外人さんのぴちぴちギャルの後ろを登ったり降りたり
国際的な登城でした(*^_^*)
2012年10月02日(Tue) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
