うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ キッコーマン旨粒しょうゆで、簡単海老ピラフ風 クリームカマンベールのピンチョス トマトビーフバーグ 簡単お弁当にTOPモニター ≫ キッコーマン旨粒しょうゆで、簡単海老ピラフ風 クリームカマンベールのピンチョス トマトビーフバーグ 簡単お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッコーマン旨粒しょうゆで、簡単海老ピラフ風 クリームカマンベールのピンチョス トマトビーフバーグ 簡単お弁当に

今日のメニュー

キッコーマン旨粒しょうゆで、簡単海老ピラフ風
トマトビーフバーグ
オレンジ

P1140679.jpg 

いただき物の、キッコーマンさんの新商品「旨粒しょうゆ」があったので
使ってみることに・・・

キッコーマン旨粒しょうゆで、簡単海老ピラフ風

材料(1人前)
★海老 4匹 (2匹はざく切り)
★玉ねぎみじんぎり 1/4個 赤パプリカみじん切り 少々
★ピーマンみじん切り1/4個  コーン 少々
ご飯 1杯
▲コンソメ 少々 塩コショウ 少々 キッコーマン旨粒しょうゆ 2~3ふり

旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ


★材料をオリーブオイルで炒め、▲調味料で味付け。ご飯を入れて混ぜるだけです。

P1140674.jpg P1140675.jpg

なんだか、とても便利ですね~

P1140680.jpg 

「旨粒しょうゆ」は今までにない顆粒タイプ。サッとふりかけたり、ぱらっと少し足したり、
手軽に使えて便利だわ~♪

こんな風にもしてみたよ ↓ ↓

カマンベールクリームチーズにふりかけて、ワインのお供にピンチョス
うっままままぁ~(^O^)/
我ながら・・・・かなりいけてるわ~ かけただけなのにね(*^^)v ぷぷっ(笑)

P1140684.jpg 

山梨は、昨夜9時ごろ、台風通過。
心配していたほど、風や雨は強くなく無事でした(*^^)v
皆さまのところは、大丈夫でしたか??

今朝は、晴天・・・暑くなりそうです。

それでは、今週も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

 



Comment

編集
こんにちは
こちらは夜8時過ぎくらいから
12時近くまですごかったですよ~っ

もちろん、午前中から夕方、雨が降り出す前に
買い出ししててんやわんやでしたけど(笑)

旨粒しょうゆ、こっちでも探しているんだけど
ないんだよなー(^_^;)
2012年10月01日(Mon) 13:34
編集
今朝は晴天だったんですね~
四国は今日も小雨がパラついて
台風通過したらはれるはずなのにね~

海老を買おうと思ったけど
下処理が面倒で
息子にはお肉、両親にはお魚・・・
って簡単なほうにしがちです
反省
2012年10月01日(Mon) 21:43
編集
被害がなくてよかったですね。やはり速度が速かったからかな。

そうそう、みなさん使っているけど便利そうですね。
ガーリックオニオンに醤油味。醤油だけど洋風料理に向いている感じかな。
2012年10月01日(Mon) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
