うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋刀魚の胡麻竜田 栗と平茸の炊き込みご飯 秋のお弁当に わっぱのお弁当TOPお弁当 ≫ 秋刀魚の胡麻竜田 栗と平茸の炊き込みご飯 秋のお弁当に わっぱのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋刀魚の胡麻竜田 栗と平茸の炊き込みご飯 秋のお弁当に わっぱのお弁当

今日のメニュー

秋刀魚の胡麻竜田
栗と平茸の炊き込みご飯
ゆで卵 ブロッコリー アイコ
甲斐路(ぶどう) ブルーン

P11402941.jpg 

市販の栗ご飯の素に、平茸をどっさり入れて秋の香り満載の炊き込みご飯です。

秋刀魚の胡麻竜田 3行レシピ

秋刀魚は3枚におろし、身を3等分したら醤油+生姜+酒に少し漬けてくるくる巻き爪楊枝で止めて
円柱の形にする。胡麻は円柱の上辺だけにつけ、残りは天婦羅粉をつけてカラッと揚げる。
うまぁぁ~やみつきになるおいしさだわん(#^.^#)

お好みで、紫蘇の葉を一緒に挟んでくるくるしても美味しいよ~

P1140278.jpg P1140288.jpg

↓ ↓ 娘弁

意外においしい生プルーン、お弁当にin。

甲斐路はぶどう園をしている親戚からの頂きもの。
ぶどう王国、山梨ならではの嬉しいご馳走です(^O^)/

P11402861.jpg 

もうすぐ、甥っ子の運動会。6年生だから今年で最後だわん。
毎年、お弁当担当の私・・・・そろそろメニューを考えないと。。

P1140305.jpg 

今日は、お仕事で石和まで行ってきま~す。
コメント返信、遅れますが後ほどゆっくり伺いますね~(@^^)/~~~

それでは、今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
 


Comment

編集
栗ご飯の素で良いんだ~~!!!
いい事聞いたv-405
e-438栗ごはんのおべんとう~うちもつくろう!!!!
秋刀魚もとってもおいしそう♪
秋ねv-34~~のお弁当良いですね♪
凸凸
2012年09月19日(Wed) 12:01
編集
うちくるくるさん


秋刀魚の胡麻竜田
栗と平茸の炊き込みご飯
ゆで卵 ブロッコリー アイコ
甲斐路(ぶどう) ブルーン

秋色のお弁当
おいしそうです
素敵な料理のおかず
 素晴らしいです
2012年09月19日(Wed) 13:39
編集
こんにちは(^^)
先週末、買い出しで栗を見つけて
買って帰ろうと思ったんですけど
とても栗を煮る時間がないなーって
思って断念(^_^;)

栗ご飯食べたい~
2012年09月19日(Wed) 14:02
編集
すっかり秋色の素敵弁当♪
季節感があっていいですね~

フレッシュプルーン大好きです
でもなかなかお目にかかれませんね
2012年09月19日(Wed) 19:01
編集
おはようございます^^

秋刀魚と栗、平茸に甲斐路と
秋らしいお弁当ですね。
胡麻竜田に炊き込みご飯
どちらも美味しそう♪
2012年09月20日(Thu) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
