うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カジキの粕漬け 牛蒡と牛肉のきんぴら炒め お弁当にTOPお弁当 ≫ カジキの粕漬け 牛蒡と牛肉のきんぴら炒め お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カジキの粕漬け 牛蒡と牛肉のきんぴら炒め お弁当に

今日のメニュー

カジキの粕漬け
牛蒡と牛肉のきんぴら炒め
大学芋
16穀米

P1140273.jpg 

カジキの粕漬けはNHKの小泉流かす床レシピで・・・

材料は、酒粕1kg・味噌70g・さとう70g・塩30g・焼酎50ml・みりん30ml
酒粕をビニール煮入れて足でよくふみ、調味料を混ぜます。冷蔵庫で5日間寝かせば
かす床ができます。カジキを水気を拭き取り塩をふりかす床に2日漬けけてであがり。
詳しくは→ 小泉流かす床レシピ

 

P1140275.jpg 

連休中、旅行に出かけた友達が多かったのですが・・・いいな~
受験生を持つ我が家は、我慢我慢(笑)

敬老の日だったので、おばあちゃまを連れて家族で食事に出かけたのみ。

連休中、なぜか、お掃除モードが入ってしまい、家中お掃除してました(笑) 
B型の血が騒ぐぜっ

今朝も、お掃除モードから解除されず・・・今日も、朝から仕事場の大掃除。。
週初めから、疲れちゃうこと間違いなし。。電池切れになりませんように。。


それでは、今週も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
 

Comment

編集
うちくるくるさん

カジキの粕漬け
牛蒡と牛肉のきんぴら炒め
大学芋
16穀米
素敵な献立
料理
バランスの取れた食事
有り難うございます
2012年09月18日(Tue) 13:03
編集
ごぼうと牛肉の金平、とってもおいしそう♪
芋も良いな~~☆
そしてメインが魚のお弁当は、なかなか難しくって鮭くらいしか作らないけどカジキマグロ食べて見たいです♪
美味しそう!
凸凸
2012年09月18日(Tue) 14:44
編集
こんにちは(#^.^#)
繊維質がたっぷりのお弁当ですね、美味しそうです。
牛蒡と大学芋どちらも女性には有難い繊維が一杯で
見た目も牛蒡と牛肉とパプリカが映えてますね。
2012年09月18日(Tue) 15:06
編集
こんにちは(^^)
3連休も忙しくしてて、今日は今日で
つかれることばっかり(^_^;)
ちょっとゆっくりしたいなーって時に程
用事は立て込むのね…(^_^;)

こんなオイシイそうなお弁当
誰か私に作って~って感じです
2012年09月18日(Tue) 16:57
編集
美味しそう♪
大学芋が入ってると
秋色ですね~

お掃除モード!!すばらしい♪
見習わなきゃ~
すっかりおさぼりモードです
2012年09月18日(Tue) 18:03
編集
こんばんは。
粕漬け美味しそうですね。
手が込んでいてさすがと思ってしまいます。

掃除がいまブームなんですね。
家が綺麗になるのはいい事ですからね。今週も宜しくお願いします。
2012年09月18日(Tue) 23:46
編集
遊びに行けない連休中に、お掃除スイッチ、オン!
それもいいですよね。
綺麗サッパリした家で秋の風を迎えるのは、気持ちいいですね。
2012年09月19日(Wed) 09:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
