うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 牛蒡さんの牛肉巻き おろしなめ茸のバター風味ペペロン 100kcalを消費する運動量 ランニング始めたよ(笑)TOPお弁当 ≫ 牛蒡さんの牛肉巻き おろしなめ茸のバター風味ペペロン 100kcalを消費する運動量 ランニング始めたよ(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

牛蒡さんの牛肉巻き おろしなめ茸のバター風味ペペロン 100kcalを消費する運動量 ランニング始めたよ(笑)

今日のメニュー

牛蒡さんの牛肉巻き
おろしなめ茸のバター風味ペペロン
塩麹たまご
高菜と沢庵のご飯
巨蜂

P1140005.jpg 

牛蒡さんの牛肉巻き 3行レシピ

牛蒡の皮を削いだら、食べやすい大きさに切り酢水で灰汁を抜き、水を少々入れたスチーム器に入れ
電子レンジで3分ほどチンし柔らかくする。牛肉をまきつけ、胡麻油で焼いたらいったん取り出す。
同じフライパンで醤油・砂糖・みりん・酒を煮詰めたタレに絡めて出来上がり。

P1130984.jpg P1130986.jpg

最近ハマった、おろしなめ茸のバター風味ペペロン 

さっぱり、とても美味しいんです。

P1130995.jpg 

おろしなめ茸のバター風味ペペロン 3行レシピ

オリーブオイルで鷹の爪を炒め茹でたパスタをin。(お弁当なので)ニンニクは入れず、ハウスの
ガーリックオニオンソルトで味付け。バターと醤油を少し入れて、バター風味に。
おろし大根と、なめ茸をかけて出来上がりです。お好みで大葉の千切や、水菜を入れてね(*^_^*)

P1140002.jpg

もと準ミス日本のEIKOさんのダイエット本に
100kcalを消費する運動量 (50kg 30代女性の場合)がのっていました。
あなたなら、どれを選びます???

ゆっくり歩く60分
掃除49分
自転車に乗る37分
軽いダンス33分
エアロビ 27分
縄跳び15分
筋トレ13分
ランニング10分
水泳 クロール6分

そんな訳で、最近、二女と愛犬を道連れに・・・消費カロリーの多いランニングを始めました。 
まだ、1週間ですけどやはり、運動は気持ち良いです(*^_^*)

主に、涼しい夜に30分ほど走っていますが、毛皮を着た犬は大迷惑らしく(笑)
渋々ついてくる感じ(笑) いつまで続くかな~

水泳の6分も捨てがたいけど、
40代半ばの乙女の水着姿はちょっと恥ずかしいわ~あひゃひゃ

それでは、今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ




Comment

編集
うちくるくるさん
牛蒡さんの牛肉巻き
おろしなめ茸のバター風味ペペロン
塩麹たまご
高菜と沢庵のご飯
巨蜂
素晴らしいお弁当
料理凄くおいしそうです
2012年08月29日(Wed) 12:46
編集
こんにちは(^^)
う~ん、私だったら自転車だなぁ~
一時期プールも考えたんですけど
なかなか思い切りが(^_^;)

今日も美味しそうなお弁当でいいなっ

2012年08月29日(Wed) 13:33
編集
こんにちは。

ごぼう巻き美味しそう。
たれがいい感じで絡んでくれていますね。

水泳の6分がいいけどプールやクラブへいかないとですよね。
となるとジョギングですかね。
うちはカーヴィーダンスやってます。
2012年08月29日(Wed) 16:07
編集
こんばんは^^

おろしなめ茸で和風のぺペロンチーノって
おろしでさっぱり食べられそうですね。

私、犬と散歩を40分くらいしてますが
これでは100kcalも消費しないのね(^^;
2012年08月29日(Wed) 18:16
編集
苦手な水泳に出かけたくなりました
6分で100キロカロリーってことは
一時間で1000キロカロリー
二時間で一日食べたものを
なかったことにしてくれる??

うふふ~
25メートルの途中で疲れて足がついちゃうのに
二時間全力でなんて無理か~

毎朝のPOPPYとのお散歩は50キロカロリーって
ちょっとショック!!
2012年08月29日(Wed) 20:56
編集
牛蒡と牛肉は最強コンビですね。
また、牛蒡を買ってきてつくろうかな。(一人で一本は使い切れないので悩む)
やはり走るのが一番手軽な運動なんですね。
毎朝の30分ジョギング、頑張って続けなきゃ。
お互いに頑張りましょう。
2012年08月29日(Wed) 21:37
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお弁当も魅力的ですね。
ペペロンに惹かれます。
彩りもキレイですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
2012年08月30日(Thu) 03:00
編集
牛蒡の牛肉巻きが美味しそうですね^(#^.^#)
鷹の爪が良いアクセントですね。
2012年08月30日(Thu) 07:57
編集
おろしなめ茸のバター風味ペペロンと~っても魅力的です♪
それにごぼうの牛肉巻き♪
こういう甘辛いのって、お弁当に良いですよね(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
2012年08月30日(Thu) 08:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
