うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 豚バラ甘辛串焼き 茄子と唐辛子の甘辛煮 ミョウガの甘酢漬け 流水麺 麺のお弁当TOPお弁当 ≫ 豚バラ甘辛串焼き 茄子と唐辛子の甘辛煮 ミョウガの甘酢漬け 流水麺 麺のお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豚バラ甘辛串焼き 茄子と唐辛子の甘辛煮 ミョウガの甘酢漬け 流水麺 麺のお弁当

今日のメニュー

豚バラ甘辛串焼き
茄子と唐辛子の甘辛煮
ミョウガの甘酢漬け
ブロッコリー
出し巻き卵
ふりかけご飯 or   流水麺(ひやむぎ)
幸水(なし)

P1130959.jpg 

BBQの時は、長めの割り箸にくるくる巻いて焼くと、大好評の豚バラ肉。
今日は、串に小さく巻いてお弁当に可愛くinです。

ええぃ!!! 面倒。 茄子も一緒に焼いちゃいました(笑) ↓

P1130942.jpg P1130944.jpg 

今年、初収穫の唐辛子、
使い方が解らず、とりあえず入れてみたけど辛くないぞっ(笑)

P1130926.jpg P1130953.jpg

夏バテ気味で食欲がない娘には、食べやすい冷麦をランチボウルで。

ほぐれやすく食べやすい、市販の流水麺を入れています。
保冷スープポットに氷inの冷え冷え漬け汁を入れ、食べる時にかけて食べます。

これなら、つるつる沢山食べれるかも~(*^_^*)
 
P1130949.jpg 

3歳、離れた姉妹・・・・来年は、そろって高校受験、大学受験なんです。

昨夜は、娘たちが受験に失敗して困っている悪夢を見て、驚いて目が覚め、
3時ころから眠れない。寝不足だわ~

受験生を持つ親って皆さん、こんなんだったのかしら~

気合を入れて、頑張らねば(*^^)v 私が頑張っても仕方ないのだけどね(笑)ぷぷっ


それでは、今週も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ





Comment

編集
うちくるくるさん
豚バラ甘辛串焼き
茄子と唐辛子の甘辛煮
ミョウガの甘酢漬け
ブロッコリー
出し巻き卵
ふりかけご飯 
素晴らしい献立 お料理
おいしそうです
素敵な料理
ごちちそうさまです
2012年08月27日(Mon) 11:59
編集
こんにちは(^^)
暑いと食欲なくなりますよね~
今日のもおいしそうですね~

受験生の母は大変だー(^_^;)
2012年08月27日(Mon) 14:06
編集
豚バラの串焼き
串にクルクルお肉を巻いてあって
可愛らしいですね。

食欲の落ちてる娘さんに
冷麦だとつるつると食べやすくて良さそうですね。
2012年08月27日(Mon) 15:16
編集
こんにちは。

豚バラ甘辛美味しそうっすね。
しっかりタレが絡んでいますね。

受験生が2人もとは大変ですね。
うちくるくるさんのお弁当食べてがんばってほしいですね♪
2012年08月27日(Mon) 15:43
編集
この竹串?売ってますか?
いただいた水ようかんの笹を停めてあったのと似てるの
ちょっと涼しげでいいなと思って洗ってとっておいたのに
どこかになくしちゃった

こんなふうにしてあげると食べやすいしお洒落ね~

子どもたちのためにできることって
美味しいものを作ったり
体調管理してあげること
ママのできることってその位なのよね~
でもそれってとっても大事なこと♪
2012年08月27日(Mon) 21:35
編集
豚ばら肉、くるくる巻いて、美味しそうだけど手間がかかっていますね。
唐辛子、大きいから糸唐辛子用の辛くないものだったりして?

受験生を持つのは大変です。
うちは高校は心配だったけど大学は、名前を書けば・・というレベルだったので心配はしませんでしたが。

親がどうこう出来ないので、頑張れとしか言えませんね。
2012年08月27日(Mon) 22:28
編集
串がお洒落ですね(*^_^*)
ポチっと!
2012年08月28日(Tue) 09:09
編集
流水麺だとくっつきにくいのですね\(o⌒∇⌒o)/
とっても夏らしいおいしそうなお弁当♪
それにこの豚の串焼きとってもかわいい!!!!
良いな!!良いな!
W受験生なのですね・・・・お母さんも大変だ!
凸凸
2012年08月28日(Tue) 09:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
