うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏のランチジャーメニュー 鱈とトマトのバジルとトマトモッツァレラ焼き ぷりぷり海老団子の冷たいスープ 解体牛レバ刺TOPお弁当 ≫ 夏のランチジャーメニュー 鱈とトマトのバジルとトマトモッツァレラ焼き ぷりぷり海老団子の冷たいスープ 解体牛レバ刺


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏のランチジャーメニュー 鱈とトマトのバジルとトマトモッツァレラ焼き ぷりぷり海老団子の冷たいスープ 解体牛レバ刺

夏休みなので、お弁当を作る機会が少なく
今月は、不定期でブログをupしています<(_ _)>


今日のメニュー

(冷え冷え 夏のランチジャー)
鱈とトマトのバジルとトマトモッツァレラ焼き
ぷりぷり海老団子の冷たいスープ
冷やし寿司太郎

P1130803.jpg 

むき身の生小海老が売っていたので、海老団子にしてみました。
生姜+刻みネギ+胡麻油+海老で、海老がぎっしり入ったぷりぷり海老団子(#^.^#)

茹でるとこんなにきれいな色に(#^.^#)
冷たい、鶏ガラスープでね。

P1130797.jpg P1130802.jpg

夏休みと言えば、花火とBBQ(笑)
先日・・・お友達を呼んで、生ビールを酒屋さんにサーバーごと注文。
10ℓの生ビールもあっという間です。

↓ これは、お肉屋さんのお友達が、レバ刺の差し入れ

P1130807.jpg P1130811.jpg 

6月いっぱいで、厚生労働省が生レバーの提供が禁止する前に注文したのですが
やはり、注文が殺到したらしく手に入らず
この時期になってやっと手に入り持ってきてくれました。

P1130813.jpg 

こんな風に、解体して・・・・中の良い所を食するのですが・・・
自己責任で食べましょうね~(笑)

二女は3泊4日の勉強合宿で留守。
静かな家の中で私も、やっと夏休みって感じかな~(#^.^#)
コメントありがとうございます。返信遅れていますが、じっくりと伺いますね~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ







Comment

編集
こんにちは~
レバ刺し、いいですね~
結局食べ損ねちゃいましたよ(笑)

夏休みもあと3週間ですね~
早く過ぎないかな(笑)
2012年08月09日(Thu) 11:51
編集
おわ~!さすがうちくるくる家!!
まんまオーダーですね!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
わたしもレバ刺しすきなので、かなり残念。
とはいえ、もともと外食で焼肉の機会も少なかったのに、
これじゃあもっと足が遠のいてしまいそうです。
てか、今我が家の息子は、
焼肉よりもしゃぶしゃぶとかの方がすきなんですよね^^;
ステーキも硬かったり、脂ぽいのはニガテらしい。
でもローストビーフは大好き♪(笑
緊張しましたが、おいしくできてほっとしましたw
お祝いのコメントありがとうございます(*'▽'*)
2012年08月09日(Thu) 15:43
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年08月09日(Thu) 16:32
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年08月09日(Thu) 17:29
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年08月09日(Thu) 22:22
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年08月09日(Thu) 23:15
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年08月09日(Thu) 23:15
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年08月10日(Fri) 16:02
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年08月12日(Sun) 07:09
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年08月13日(Mon) 10:13
編集
折角来たので、ポチポチして帰りますね(^_-)-☆
2012年08月17日(Fri) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
