うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 夏のランチジャーで冷え冷えメニュー 冷たい柚子ポン酢スープでいただく水餃子 海老とオイスターソースの焼きビーフンの生春巻き 梅紫蘇冷やごはん ゴロゴロとまととチョリソーのアラビアータナポリタン

夏のランチジャーで冷え冷えメニュー 冷たい柚子ポン酢スープでいただく水餃子 海老とオイスターソースの焼きビーフンの生春巻き 梅紫蘇冷やごはん ゴロゴロとまととチョリソーのアラビアータナポリタン

今日のメニュー
(夏のランチジャーで冷え冷えメニュー)

冷たい柚子ポン酢スープでいただく水餃子
海老とオイスターソースの焼きビーフンの生春巻き
梅紫蘇冷やごはん
デラウエア

P1130779.jpg 

夏休み、毎日学校の娘にはランチジャー冷え冷えメニューです。

暑さで、かなりの少食・さっぱり系の娘もこれなら食べれるかな。。
今日のスープには氷3つです(笑)
夏のランチジャーは保冷できるのか? 氷で実験

P1130769.jpg 

生春巻きの中身は、最近娘とハマっている焼きビーフン(オイスターソース味)です。
くるっと丸く団子状・・・巾着になった部分を下にしてカップにin。 冷蔵庫で冷やして詰めました。

 ↓ 紀州梅の種(炊飯器写真)

 ご飯が傷みやすい季節、梅の種とご飯を炊くと良いとTVで板前さんが言っていたので
早速チャレンジ。

ほんのりピンクに染まった梅風味のご飯。
カリカリ小梅と紫蘇を刻み白ゴマとまぜ、う~ん冷えても美味し~い♪

P1130768.jpg P1130772.jpg

こちらは、二女とパパのおうち弁
パパのリクエストで、ゴロゴロとまととチョリソーのアラビアータナポリタンです。

P1130782.jpg 

月末、監査月、会計報告が重なって仕事が山ほど・・・
コメント返信遅れていますが、後日ゆっくり伺いま~す<(_ _)> ごめんちゃい。。

今日も暑いですね~
それでは、1日頑張りましょう~(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ





Comment

編集
うちくるくるさん
夏のランチジャーで冷え冷えメニュー
素晴らしいアイデア
嬉しいお弁当
素敵なおかず 料理 嬉しいです

まととチョリソーのアラビアータナポリタン
美味しそう

嬉しいレシピ
感謝です
2012年08月03日(Fri) 13:58
編集
こんにちは(*^_^*)
先日も思ったのですが、ランチジャーの活用がとても上手ですね(#^.^#)
冷え冷えの生春巻きとても、美味しそうです(^。^)y-.。o○
2012年08月03日(Fri) 14:19
編集
こんにちは
冷えひえメニューいいですね~
ランチジャーほしいなぁ~

色々忙しそうですけど、体調崩さないようにね
がんばれ~っ
2012年08月03日(Fri) 14:58
編集
冷え冷えメニュー、美味しそうです。
そのうちの冷たいお茶漬けも出るかな?
生春巻きがきれい。こういうのは冷えるランチジャーじゃないと無理ですね。

でも、辛いアラビアータもいいかも。
2012年08月03日(Fri) 20:06
編集
 うちくるくるさんこんにちわ!

 どれもめっちゃ美味しそうです。
 生春巻きも超かわいい!

 こんなお弁当作ってくれたら娘ちゃん、嬉しいだろうな~~~。
 うちくるくるさんのせなかを見て育った娘ちゃん、いい奥さんになる事間違い無しです!!!
2012年08月04日(Sat) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ