うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 海老とズッキーニの冷製クリームフズィリ 海苔巻き照り焼きバーグ(ひじき入り) お弁当にTOPお弁当 ≫ 海老とズッキーニの冷製クリームフズィリ 海苔巻き照り焼きバーグ(ひじき入り) お弁当に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海老とズッキーニの冷製クリームフズィリ 海苔巻き照り焼きバーグ(ひじき入り) お弁当に

今日のメニュー

海老とズッキーニの冷製クリームフズィリ
海苔巻き照り焼きバーグ(ひじき入り)
出し巻き卵 冷凍ゼリー
赤パプリカのピクルス

P1130752.jpg 

高3の娘弁は、今日から2週間普通に学校があります。受験生は大変です。

娘のお弁当は、パスタ弁
本当は、グラタンにするつもりだったけど焼いている時間がなかった~(笑)
生クリームを多めに入れて、冷やしました。

冷凍ゼリーは、薔薇色の役員日記 の素敵なroseさんのアィディア。
お弁当が傷みやすい夏、の隣に入れれば傷みませんね。

でも、残念。。。マンナンライフのこんにゃくゼリーは固まらなかった~
冷え冷えなので・・・まぁいっか(笑)

P1130747.jpg P1130748.jpg

ひじき入り照り焼きバーグは海苔を巻いてドレスアップです。

P1130753.jpg 

今朝、おみそ汁に入れた北海道のしじみ。すっごく大きくてびっくり~
こんなに大きく育つのですね~ 種類が違うのかな。。
記念に
気になる中身も大きくて美味しく頂きました~(*^^)v

P1130746.jpg 

1週間ほど前、二女が階段を踏み外し肋骨を打ち痛みが引かないので
朝4時に起きて近所の整形外科に予約カードを入れに行ってきました。
それでも7番目 みんな、何時に来るんだろぅぅ~???

↑ 4時間待ちは当たり前の、人気の整形外科なんです。

時間が余ったので、ワンコと久々にマラソン。走ってきました~
やはり、朝は涼しくて気持ち良い~

二女、やはり右の肋骨にヒビが入っていて、湿布とコルセットをしてもらいました。
早く治る方法は、右脇をぎゅっと腕で締めて、決して右腕を上にあげない事だそうです。
シャンプーも左手でしか、出来ませんね。
脇を閉めて、こちょこちょと手を動かす娘を見て大笑い(笑) あひゃひゃ(笑)

知らずに毎日、弓道の練習、直るわけがないですよね~(笑)

今日も暑いです。
それでは、1日頑張りましょう~(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)








Comment

編集
大きなシジミですねー。こっちでは、見たことがありません。
肝臓のお助けアイテム、しじみ。しっかり食べられてよかったですね。
2012年07月30日(Mon) 20:10
編集
ひじき入りの照り焼きハンバーグが美味しそう。
夏で暑いから逆に照り焼き味が恋しい。

しじみ、大きいですね。
種類の違いでしょうか?

肋骨のヒビ、それは弓道をしていては治りません。不自由だから早く治るといいですね。
2012年07月30日(Mon) 21:00
編集
ありがとうございます♪
お弁当作りのお師匠様に
こんなふうにのせていただいて♪

お嬢さん大変でしたね~
お大事にして下さい♪
4時に診察券入れ・・・すごいね

近所の接骨院も3~4時間待ち
お年寄りの憩いの場になってるけど
時々肩凝りがひどい時はお世話になってます
2012年07月30日(Mon) 22:14
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお弁当も魅力的ですね!!
美味しそうなおかずがいっぱいです。
パプリカのピクルスは、私も大好きです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
2012年07月31日(Tue) 08:49
編集
 うちくるくるさんこんにちわ!
 お嬢さん、大丈夫ですか?
 さぞかし痛いでしょうに・・・・・・・。
 早く良くなりますように。
 お大事になさってくださいね。
2012年07月31日(Tue) 10:05
編集
おわ~、大丈夫??
わたしも5月末に階段から落ちて、頭も打ったので脳CT撮ったり、
一ヶ月たって尾てい骨が痛くなって、またもや腰のCT撮ったりと、
痛みが気にならなくなるまで、1ヵ月半近くかかりました。
まぁ、わたしよりだんぜんお若いので、回復も早いかと思うけど、
肋骨・・・上からでなく、下から上がろうとして滑った??
一番痛いところの痛みがひくと、また違うところが痛み出したりしたよ。
気をつけてあげてね。
*
パパンのお弁当、がんばりたいけど、
暑いし夏休みで子どもとの3食だしで、ぐだぐだしております^^;
いたるんちゃん、すごいですー!!
2012年08月01日(Wed) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。