うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ ふわふわ はんぺん入り烏賊団子 ピリ辛蓮根とニンニクの芽のそぼろ煮 お弁当に

ふわふわ はんぺん入り烏賊団子 ピリ辛蓮根とニンニクの芽のそぼろ煮 お弁当に

今日のメニュー

ふわふわ はんぺん入り烏賊団子
ピリ辛蓮根とニンニクの芽のそぼろ煮
卵焼き 黒コショウ付き粗引きポークハム
2色パプリカのピクルス
青梅の昆布漬け ゆかりご飯

P1130738.jpg
 

昨夜の残り物の茹でイカ
そして、冷蔵庫に忘れていた・・・賞味期限ぎりぎりのはんぺん

これは、もう烏賊団子を作るしかないわ~(笑) さぁ。作るわよ(笑)

P1130731.jpg P1130736.jpg

はんぺん入り烏賊団子 3行レシピ

はんぺんと烏賊をミキサーで粗引きにし、溶き卵・片栗粉・塩コショウ・生姜すりおろし・玉ねぎみじん切り
胡麻油香り付け少々を入れ混ぜ混ぜ。スプーンで団子にすくって揚げるでけです。
粗引きにするのがpoint。歯ごたえがあり美味しいです。

揚げていると、烏賊の香ばしい良い香り・・・
はんぺん入りだすら、ふわふわ美味しぃぃぃぃ~(#^.^#)

P1130742.jpg 

ピリ辛蓮根とニンニクの芽のそぼろ煮は、ご飯といっしょに食べれば
ぱくぱくいけちゃいます~

青梅の昆布漬レシピはこちら

朝から、あ゛ついい~
水分多めにとって、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。 こちらもぽちっとよろしくね。  

 人気ブログランキングへ    レシピブログに参加中♪ 






Comment

編集
こんにちは~
毎日暑いですね~
烏賊だんご、はんぺん入れると
ふろふろになるんですね~
今度やってみようっ
2012年07月27日(Fri) 12:59
編集
今日もピクルス漬けました

ピーマンのピクルス綺麗ね~
2012年07月27日(Fri) 22:23
編集
うちくるくるさん
ふわふわ はんぺん入り烏賊団子
ピリ辛蓮根とニンニクの芽のそぼろ煮
卵焼き 黒コショウ付き粗引きポークハム
2色パプリカのピクルス
青梅の昆布漬け ゆかりご飯
素晴らしいおかず
彩りも 栄養バランスも素晴らしいです
2012年07月27日(Fri) 22:33
編集
イカ団子素敵なリメイクですね
こんな風にリメイクにつかえるなんて
パンペン 常備しておけば便利な食材ですね
↓ とうもろこしのひげ茶知りませんでし(^0_0^)


連日の猛暑に負けないように毎日昆布漬け梅をパクパク食べています。
最初はチョッとすっぱいと思いましたが食べ続けているとくせになる味ですねありがとうございました
2012年07月27日(Fri) 22:49
編集
 はんぺん入り烏賊団子、絶対に美味しいです~~~~~。
 今日のお弁当もとっても綺麗。

 食べたいです!!!
2012年07月28日(Sat) 11:40
編集
はんぺんでふわふわと美味しそう。
今日もカラフルで美味しそうです。
暑いので、弁当も入れる食材を悩みませんか。
2012年07月28日(Sat) 15:04
編集
ふわふわ はんぺん入り烏賊団子
ピリ辛蓮根とニンニクの芽のそぼろ煮
卵焼き 黒コショウ付き粗引きポークハム
2色パプリカのピクルス
青梅の昆布漬け ゆかりご飯
美味しいおかずが一杯
嬉しいお弁当゛てすね

PC 復活しました
ご心配頂き有り難うございます
2012年07月30日(Mon) 15:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ