うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 豚バラでジューシー ミルフィーユカツ バジルとサラミのフズィリ 塩麹漬 茹で卵 お弁当にTOPお弁当 ≫ 豚バラでジューシー ミルフィーユカツ バジルとサラミのフズィリ 塩麹漬 茹で卵 お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豚バラでジューシー ミルフィーユカツ バジルとサラミのフズィリ 塩麹漬 茹で卵 お弁当に

今日のメニュー

豚バラでジューシー ミルフィーユカツ
バジルとサラミのフズィリ
塩麹漬 茹で卵
アイコ ライチ
紀州梅ごはん

P1130691.jpg 

いつもは、しゃぶしゃぶのお肉で作るのだけど、豚バラの薄切りで作ってみました。
いつもの簡単ミルフィーユです(笑)

ラップの上に、ぱこっ・・・と、お肉をひっくり返してラップで包み、カツの形にぎぎゅっと押し固め成形ます。
冷凍庫で凍らせて、使う時は、お肉がバラバラにならないよう電子レンジで半解凍、塩コショウ
小麦粉+とき卵+パン粉の衣をつけて揚げるだけです。

P1130677.jpg P1130679.jpg

う~ん、切り口もしっかりミルフィーユ。
肉汁があふれてきます。おいしぃぃぃ~(^O^)/

P1130690.jpg 

卵の隣に、冷凍ライチを置いて、傷み防止を図っています(笑)

↓ フズィリ   ・・・・う~ん。。いつも言いにくいわね~ それに覚えられない名前だわ(笑)

P1130201.jpgP1130681.jpg

茹でたぷりぷりフズィリを、オリーブオイルで炒めたバジルとサラミと一緒にからませて
ハウスのイタリアンハーブミックスで簡単に味付けしています。

スパイスを使った時短料理レシピ


う~ん。なかなかサラミがいい仕事していて美味しいです(笑)

P1130684.jpg 
↑ 二女弁

二女は今日で終業式。明日からは夏休みです。
部活があるので、お弁当持ち。

そういえば、昨日は忙しくてボランティアの話、聞いてないわ~
どうだったのでしょうね~

今日の山梨は、涼しくて一息つけたって感じです。
それでは1日も頑張りましょ~ (@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。 こちらもぽちっとよろしくね。  

 人気ブログランキングへ    レシピブログに参加中♪ 




Comment

編集
ミルフィーユカツ、簡単でいいですね。一枚ずつはがして、重ねなおすのかと思ってました。
ゆで卵の塩麹漬けは、ゆで卵に塩麹をぬって保存でいいんですか?
2012年07月20日(Fri) 11:55
編集
こちらはすごーく涼しいですよ…
昨日までのうだるような暑さは何だったんだって感じです

涼しい通り越して、肌寒い感じですよ~
2012年07月20日(Fri) 12:11
編集
うちくるくるさん

豚バラでジューシー ミルフィーユカツ
バジルとサラミのフズィリ
塩麹漬 茹で卵

素晴らしいおかず
美味しそうです
お昼が待ち遠しくなりますね
2012年07月20日(Fri) 15:52
編集
今日はイタリアの国旗ですね~
それでイタリアン~
2012年07月20日(Fri) 18:14
おめでとうw
編集
おめでとう!!!
(≧o≦)ノ~''オメデトー♪
小岩井のくるくるアーモンドチーズパイ!
これ、絶対入賞すると思っていたよ!!
なので、自分のことのようにうれしいwww
*
そしてそして、今日のお弁当も絶好調!!!
(≧∇≦)b ナイス!
卵の隣に冷凍ライチを置いての痛み防止もさすがのアイディア☆
でもでも、豚バラ肉で、このジューシィーさっ!
うちの子もこれ、絶対スキやわっ!
ほんとにおめでとうw
2012年07月20日(Fri) 18:40
編集
わあ美味しそう♪
ソースの上にごまをふったら
綺麗ね~

冷凍ライチを卵の横に!!
いいアイデア
私は冷凍ゼリーにしよう♪
2012年07月20日(Fri) 19:13
編集
豚ばら肉で作るミルフィーユカツ
とてもジューシーそうなのが
写真からも伝わってきますね。

うちの娘も明日から夏休みです。
2012年07月20日(Fri) 19:32
編集
受賞おめでとう
結果発表を自分の発表の様に見ちゃいました
来た~と思わず声に出してました(笑)
簡単なのにとってもおしゃれで素敵なレシピ

いつも3行でさらっと表しているけど
アイデアに富んで手軽に作っていられる
うちくるさん 
今日のレシピもなるほどです
かたまりよりずっと柔らかくて美味しいそうです
2012年07月20日(Fri) 21:38
編集
こんばんは。

ミルフィーユカツは断面が綺麗でいいですね。
美味しそうに揚がっていてかぶりつきたくなります。
この時間だと・・・・

塩麹漬けゆでたまごそろそろうちも作ろうかと
思っている最中です。

月曜日から普通勤務になります。
2012年07月20日(Fri) 22:58
編集
豚肉を冷凍しておいて、半解凍して衣をつけるというのがいいアイデアです。

フズィリ、私も買いましたが、名前が覚えられません、というか発音自体が難しい。

野菜検索のまとめ、すごいです。あらためてその種類と発想に脱帽です。
2012年07月21日(Sat) 14:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
