うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ モッツァレラと肉詰め子供ピーマン バジルマッシュポテトのサモサ風 お弁当にTOPお弁当 ≫ モッツァレラと肉詰め子供ピーマン バジルマッシュポテトのサモサ風 お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モッツァレラと肉詰め子供ピーマン バジルマッシュポテトのサモサ風 お弁当に

今日のメニュー

モッツァレラと肉詰め子供ピーマン
バジルマッシュポテトのサモサ風
2色のパプリカのハーブピクルス
紀州梅ごはん

P1130639.jpg
 

苦くないで有名な、子供ピーマンが大量に収穫できたので肉詰めを作りました。

P1130619.jpg P1130620.jpg

モッツァレラと肉詰め子供ピーマン 2人分
子供ピーマン 5個
挽肉 100g
モッツァレラチーズ 2枚
ハウス イタリアンハーブミックス 少々

初めて見かけたモッツァレラのスライスチーズ ↑写真
ピーマンの奥に詰め込んで、チーズin、
イタリアンハーブミックスで味付けした挽肉を詰めてオリーブオイルで焼くだけです。

スパイスを使った時短料理レシピ

バジルマッシュポテトのサモサ風はこんな感じ。。。(笑)
(オリーブオイルでハムとバジルを炒めマッシュポテトに混ぜ、餃子の皮に包んで揚げています)
これもハウスのイタリアンハーブミックスで味付けしています。

P1130621.jpg P1130627.jpg

娘弁
P1130629.jpg

P1130638.jpg 
3連休、いかが過ごしましたか???

山梨は、暑くて・・・・とにかく暑くて(笑)

合宿の支度の買い物・大学説明会・模試会場(生物オリンピック??)の送り迎え?? などなど・・・
娘たちの用事につきあわされた3日間。

自分の事は何もしていないのに、さすがに今日はバテバテ
今日も、お出かけ用事があるので(暑いのに嫌だわ~ん) 詳しいレシピは午後にupしま~す。

それでは、行ってくるわね~(@^^)/~~~

今週も頑張りましょ~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。 こちらもぽちっとよろしくね。  

 人気ブログランキングへ    レシピブログに参加中♪ 




Comment

編集
私も3連休死にそうに忙しくて
今日はだるいです…

ランチ何にしようかなぁ~
2012年07月17日(Tue) 11:53
編集
うちくるくるさん
モッツァレラと肉詰め子供ピーマン
バジルマッシュポテトのサモサ風
2色のパプリカのハーブピクルス
紀州梅ごはん

素敵なお弁当
おいしそうです
2012年07月17日(Tue) 20:32
編集
定番のピーマンの肉詰めもピーマンの形によって
いろいろできて面白いですね
食べやすい肉詰めが出来ましたね
マッシュポテトのサモサ風
おつまみにぴったり
いつも 彩のよいお弁当に関心
家の弁当は残り物定食ですよ
見習いたいです
2012年07月17日(Tue) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
