うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ タラのムニエル たっぷりカラフルホワイトソースで召し上がれ 大葉のペペロンチーノ お弁当にTOPお弁当 ≫ タラのムニエル たっぷりカラフルホワイトソースで召し上がれ 大葉のペペロンチーノ お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タラのムニエル たっぷりカラフルホワイトソースで召し上がれ 大葉のペペロンチーノ お弁当に

今日のメニュー

タラのムニエル たっぷりカラフルホワイトソースで召し上がれ
ペペロンチーノ
大葉のペペロンチーノ(娘弁のみ)
チョリソー
アイコ 冷凍ライチ
焦げちゃったバターロールパン(笑)

P1130505.jpg 

パパの大好物のホワイトソースもの
今日は鱈(タラ)と、ソースは2色パプリカと菜園で収穫した子供ピーマンを使っています。

タラのムニエル たっぷりカラフルホワイトソースで召し上がれ 3行レシピ

鱈(タラ)は、白ワイン・塩・コショウ・天婦羅粉をふりかけオリーブオイルでかりっと焼く。
パプリカを切ったらニンニクすりおろし・塩・黒コショウを入れオリーブオイルで炒め
生クリームを入れ、煮立ったら、鱈のムニエルにかけて出来上がり。

P1120208.jpg P1130490.jpg 

小麦粉より天婦羅粉を良く使う私(笑)

市販の天婦羅粉って、水を混ぜるだけで天婦羅ができる優れモノなのはご存知と思いますが
焼きものも、片栗粉を入れなくてもカリッと上手に焼けるので
小麦粉より重宝して使っていま~す(笑)

P1130493.jpg 

↑ 娘のペペロンチーノには、たっぷり大葉を混ぜてあります。

P1130508.jpg 

今日は、とにかく寝たらかなり復活(笑)
昨日は、ご心配コメを沢山ありがとうございました。

コメント返信、遅れてますがぼちぼちと伺いますのでよろしくお願いします(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。 こちらもぽちっとよろしくね。  

 人気ブログランキングへ    レシピブログに参加中♪ 




Comment

編集
うちくるくるさん
タラのムニエル たっぷりカラフルホワイトソース
美味しそうです

カラーピーマンが入ってきれいですね
2012年07月10日(Tue) 13:21
編集
こんにちは(^^)
元気になりました~?
暑かったり涼しくなったりで体が
ついていかないよね~
ムリしちゃだめですよ~

もともとのブログはもちろん、新しい方も宜しくお願いしまーす
(まだ色々模索中~(^_^;))
2012年07月10日(Tue) 13:59
編集
天麩羅粉って買ったことがないんですが、便利なんですね。
焼き物にも使えるって、初めて知りました。
ありがとうございます。
2012年07月10日(Tue) 17:21
編集
こんばんは。

ボリューミーなお弁当ですね。
たらムニエルおいしそう。
それにしてもチョリソがでかくてでかくて・・・・
美味しそうです。いい音がしそう♪

体大丈夫でしょうか。夏バテですかね。ご自愛ください。
2012年07月10日(Tue) 18:15
編集
こんばんは

ムニエルに、小麦粉ではなく
天ぷら粉を使うのお勧めなのね。
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
今度やってみます。

もう大丈夫なのですか?
無理されませんように。
2012年07月10日(Tue) 19:42
編集
うふふ~

焦げちゃったバターロールパンって
しっかりのせちゃう
そんなうちくるくるさん
何だかステキ~♪

朝からホワイトソース!!
素晴らしい♪
2012年07月10日(Tue) 20:16
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

昨日は、仕事で朝2時から青森の下北半島に出かけて夜の23時に帰ってきました。
応援はしましたが、コメントができなかったので参上しました。
久しぶりに片道7時間の長時間運転をしました。

タラのムニエルが魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
本日も素敵なおかずがたくさんですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2012年07月11日(Wed) 09:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
