うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP未分類 ≫ ざっくり玉ねぎハンバーグ弁当

ざっくり玉ねぎハンバーグ弁当

こんにちは~もうすぐ冬休みですね。

今日でお弁当終わりかな・・・

午後からは、二女の三者懇談なので今日は午前中は大忙しです。



クリスマスもすぐですね~

ケーキやチキンの支度は万全ですか?

それとも、お外でゴージャスなクリスマスですか? いいなぁ・・・



我が家は、お友達のお宅にお呼ばれなので、

評判のもも焼き店に、もも焼き13本注文しました。

(評判のもも焼き店は下に書いておきますね ↓ )



私的には、ケンタッキーが好きなのだけど

娘の一声でもも焼きに決まってしまった(笑)


P1010199_convert_20101221100412.jpg 

今日は、あらら・・和洋折衷のお弁当ですね(笑)

P1010197_convert_20101221100229.jpg 

今日のメニュー

栗ご飯
ざく切り玉ねぎハンバーグ(ざく切りにすると、お肉を丸くまとめにくいけれど美味しいんです)
トマトと、かいわれのマリネ
アメリカンドッグ(冷凍食品)
きんかん


P1010198_convert_20101221100326.jpg



↓ クリスマス用もも焼きが注文できるお店は、南アルプス市にある惣作厨房まる小(まるこ)です。

もちろん炭焼きです。

時間と本数を電話すると、焼いておいてくれるので、取りに行きます。



普段は、居酒屋さんです。。2~3年ほど前にオープンした割と新しいお店です。

鶏料理がメインです。

鶏料理はどれも美味しいですが、私がいつも食べるお勧めが「まぐろの刺身」です。

新鮮で、ま・ぐ・ろ・の・味!! が味わえる良い刺身をだしてくれますよ。



お店の中の様子です。お料理は、美味しくて食べるのに夢中で

写真をとるの忘れた~


P1010174.jpg P1010175.jpg 

惣作厨房まる小
山梨県南アルプス市十日市場894
0066-9675-0490(予約専用、通話料無料)
055-282-8255
ヤフーグルメ→http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004429770/



昨年までは、田富の 

鶏料理 網網
山梨県中央市山之神3615-2
055-273-8181

に、注文していたのですが、今年のクリスマスは焼いていないのだそうです。
でも、お店では食べられるそうですよ。

ここのも、絶品。お勧めです。

田富のアピタの裏側で、ちょっと解りにくい所ですが、
ぜひ、行ってみてください。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

 楽天トラベル
 楽天市場
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ