うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ほとんど玉ねぎの串カツ ズッキーニの豚バラ巻き 香味ソルトでさっぱりと 子供ピーマンのハムマヨチーズ焼き お弁当にTOPお弁当 ≫ ほとんど玉ねぎの串カツ ズッキーニの豚バラ巻き 香味ソルトでさっぱりと 子供ピーマンのハムマヨチーズ焼き お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほとんど玉ねぎの串カツ ズッキーニの豚バラ巻き 香味ソルトでさっぱりと 子供ピーマンのハムマヨチーズ焼き お弁当に

今日のメニュー

ほとんど玉ねぎの串カツ(笑)
ズッキーニの豚バラ巻き 香味ソルトでさっぱりと
子供ピーマンのハムマヨチーズ焼き
アスパラ アイコ
ふりかけご飯

小松菜とイカとエリンギのバター醤油炒め(娘弁)

P1130459.jpg 

菜園の子供ピーマン。収穫しました。
宣伝どうり、本当に苦くな~い。。。なかなか肉厚でしゃきっと美味しくて感動。
実の付き具合も良好で、かなり沢山収穫できそうです(^O^)/

P1130177.jpg P1130439.jpg P1130438.jpg

ズッキーニは、やっと受粉に成功し大きくなってきたと思ったらポキッ!!!!
重さに耐えかねたのか・・・侵入者にやられたのか??
ある日、根元から見事に折れていました(泣)  がぁぁぁぁぁ~ん!!!

収穫できたのは、1本のみ。
あちこち探したけど、もう苗は売っていなかったので、種まきで出直しです。

娘弁↓ 揚げ物は苦手なので入れていません。

P1130440.jpg  

ほとんど玉ねぎの串カツは、昨夜の残り物なのよ~(笑)

P1130467.jpg 

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

選ばれて、すごくびっくりしちゃったれど・・・↓ 投票よろしくね。

小岩井乳業コンテストお弁当部門・・・最終エントリーされました。 (詳しくは、こちら)

投票してくれたら嬉しいわ~(^O^)/ 2012年 7月6日までよ~
→ 投票アドレス http://www.recipe-blog.jp/sp/r120425a_vote

P1120637.jpg P1120634.jpg

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。 お役立てたらこちらもぽちっとよろしくね。  

 人気ブログランキングへ    レシピブログに参加中♪ 


 

Comment

編集
うちくるくるさん
玉ねぎの串カツ
ズッキーニの豚バラ巻き 香味ソルトでさっぱりと
子供ピーマンのハムマヨチーズ焼き
アスパラ アイコ
ふりかけご飯

小松菜とイカとエリンギのバター醤油炒め
素晴らしいお弁当のおかず 料理
美味しいそうです
2012年07月05日(Thu) 12:49
編集
こんにちは
串カツ。。。中身はほとんど玉ねぎなんですね(笑)
でもその方が美味しかったり。。。
家庭菜園でとれたお野菜でお弁当なんて
素敵だなぁ~収穫したて。。。
きっと美味しいんでしょうね~

ズッキーニ。。。難しいのかなぁ?
残念ですね・・・
貴重な1本が美味しくお弁当の仲間入りしたので
よかったぁ

揚げものをぬいても見栄えする素敵なお弁当♪
娘さんうらやましいなぁ
2012年07月05日(Thu) 13:53
編集
こんにちは。

串カツ綺麗な色に揚がっていますね。
さくっと感伝わりますね。

自家栽培のズッキーニ素敵ですぎです。
豚バラでも巻くのもいいですね~
今度作ってみます。
2012年07月05日(Thu) 15:21
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
私も食べてみたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2012年07月05日(Thu) 20:54
編集
子供ピーマン、しし唐じゃなくてピーマンなんですね。
小さいから使い勝手がいいかな。
ズッキーニ、残念でした。7月の頭だから何とか間に合うといいですね。
逆に今から蒔くと、遅くまで楽しめるかも?

玉ねぎたっぷりの串カツ、甘味があって美味しそうです。
2012年07月05日(Thu) 20:58
編集
かわいいピーマンですね
ピーマンにはひき肉みたいイメージが強すぎて
何でも入れられる事に気がつきませんでした(^_^;)

ズッキニー残念でしたね
2012年07月05日(Thu) 20:58
編集
子どもピーマン!!

小さいから子どもじゃなくて
苦くないから子どもピーマン?
なんてすてきな野菜かしら♪
2012年07月05日(Thu) 22:44
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

子供ピーマンが素敵なお料理に仕上がっておりますね!!
センスがキラリと光っております。
本日も美味しそうなおかずがぎっしりでお弁当が魅力的です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2012年07月06日(Fri) 02:06
編集
菜園のもぎたての野菜で作るお弁当は
安心で美味しくて、良いですね(^_-)-☆
今日も応援しておきます!!
2012年07月06日(Fri) 07:51
編集
子どもピーマンってあるんですね。
しし唐の大きいのって感じですか? これでピーマン嫌いの子が減るといいですよね。
2012年07月06日(Fri) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
