うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単お重のお弁当 豚ばら丼 スティック野菜ピクルス ズッキーニと南瓜とプチトマトのチーズグリルTOPお弁当 ≫ 簡単お重のお弁当 豚ばら丼 スティック野菜ピクルス ズッキーニと南瓜とプチトマトのチーズグリル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単お重のお弁当 豚ばら丼 スティック野菜ピクルス ズッキーニと南瓜とプチトマトのチーズグリル

今日のメニュー

豚ばら丼
スティック野菜ピクルス
ズッキーニと南瓜とプチトマトのチーズグリル 
さくらんぼ

P1130388.jpg 

野菜は、すべて家庭菜園で採れたもの。
オリーブオイルで焼いたら、マジックソルト。マドレーヌ用アルミカップに入れて
チーズをのせて、トースターでチン。

P1130381.jpg P1130383.jpg

先日・・・・鰻の価格高騰で、最近お豆腐や、秋刀魚、豚肉を使った
鰻もどきの蒲焼弁当が売れていると、TVで試食会を兼ねて放送されていました。

豚バラを使って、鰻の形に積み重ね、鰻のタレで焼こうかと思ったけど
豚肉を噛みきれなくて困っているゲスト出演者の顔を思い出して止めました(笑)

P1130384.jpg 

やっぱり、豚丼は豚丼でね。

P1130393.jpg 

それでは、今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~

選ばれて、すごくびっくりしちゃったれど・・・↓ 投票よろしくね。



小岩井乳業コンテストお弁当部門・・・最終エントリーされました。 (詳しくは、こちら)

投票してくれたら嬉しいわ~(^O^)/ 2012年 7月6日までよ~
→ 投票アドレス http://www.recipe-blog.jp/sp/r120425a_vote

P1120637.jpg P1120634.jpg

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。 お役立てたらこちらもぽちっとよろしくね。  

 人気ブログランキングへ    レシピブログに参加中♪ 



Comment

編集
うなぎねぇ… うう~ん、なかなか他ので代用って
難しいよね

土用の丑とか大変なのかなぁ…

今日も相変わらず美味しそうよ
2012年06月29日(Fri) 12:53
編集
うちくるくるさん

豚ばら丼
スティック野菜ピクルス
ズッキーニと南瓜とプチトマトのチーズグリル
さくらんぼ

素晴らしいお弁当
おいいしそうです
お野菜もたっぷりで最高です 
2012年06月29日(Fri) 13:15
編集
こんにちは
この季節。。。こういうガッツリのお肉食べたくなりますよね~
ピンクのお弁当箱に 意外にとってもマッチしていて
今日もとっても美味しそうですぅ

しかも副菜に家庭菜園でとれたお野菜なんて。。。
贅沢なお弁当だわ~
2012年06月29日(Fri) 13:48
編集
こんにちは。

やばいくらい美味しそうな豚ばら丼。
ごはんが見えない(笑)
今度作ってみます。

野菜も多いのは嬉しいっすね♪
2012年06月29日(Fri) 17:40
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も魅力的ですね。
お野菜のピクルスがカラフルで素敵です!!
心が明るくなりますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2012年06月29日(Fri) 19:29
編集
お野菜は家庭菜園で♪
理想的ですね~

土いじりが苦手なので
新鮮な産直野菜を買っていますが
うちくるくるさんは採りたて~
美味しそう♪
2012年06月29日(Fri) 21:28
編集
豚丼に紅ショウガ元気が出そうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
野菜も手作りでいいですね♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2012年06月29日(Fri) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
